• 締切済み

富山にあるタウン誌が知りたいです

こんにちは^^ 来年、富山県富山市に引越しをして新生活を開始します。 ほとんど知らない土地ですので、いろいろ情報を集めて早く慣れたいと思います。 無料のタウン誌(有料は書店で見つけられるので)はありませんか? 新聞に月1程度、折り込みという形で小冊子状態のものが入るらしいのですが、出来ればそれ以外で。 私の地元(岐阜)では、無料のタウン誌が数冊あり、いつも自宅ポストに届いていました。 入手方法も教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chntrll
回答No.2

得意分野ではありませんが、1さんのリンクを参考に回答いたします。 「02(ゼロニイ)」と兄弟誌(?)の「まんまる」というのが月1回新聞に折り込まれる冊子です。 「そら豆通信」「PLAPLA」というのは見たことないですね。 質問者様がお考えのような、無料で自宅ポストに届くタイプは「富山情報」1誌だけだと思います。 富山県内の本屋さんやショッピングセンターにも置いてあります。 発行元に依頼すれば、送ってもらうこともできるのではないでしょうか。 株式会社ケー・シー・シー http://www.kcc-net.co.jp/index.php 情報量は、書店で見つけられる有料の「TJ」がいちばん充実しているように思います。 webTJ http://tj-toyama.net/ ご参考まで。

mosubaru
質問者

お礼

意外に少ないんですね…。 現在の住まいも田舎ですが、わりとあるので^^; ご回答、ありがとうございました。

• h-komi
回答No.1

いくつかあるようです。

参考URL:
http://www.pagu.ne.jp/area/sub_area04.html#toyama
mosubaru
質問者

お礼

調べて頂いてありがとうございます。 あまりないようですね…^^; 有料誌を中心に検討したいと思います。