• ベストアンサー

ジョジョ:ツェペリさんの謎?

こんにちは。 ジョジョ第一部で、ツェペリさんが死ぬ巻の巻末に たしか荒木さんが「ツェペリさん(の生い立ち?)に関して話のつじつまが合わない箇所がある」 というようなことが書かれてあったと記憶しています。 当時も今もよくよく考えてもどういうことか分からないのですが これは一体どういう部分を指しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmixmax
回答No.1

コミックでは修正されていますが、 たしか、ツェペリさんは自分には子供(家族?)がいないと 自分で言っていたにも関わらず、 第2部ではその孫のシーザー・ツェペリが出てきたので その矛盾を読者からつつかれたらしいです。

ToshiJP
質問者

お礼

なるほど。 なんとなく覚えている台詞で、死ぬ間際に 「子供を持ったような気分だよ」とか言っていたような。 最初はハッキリと「家族無し」とか言っていたんですね(笑) 情報ありがとうございました。