• ベストアンサー

解除方法

Quicktime、iTunes、Real Player、Windows Media Player がデフォルトのストリーミング アプリケーションに設定されていた場合の解除方法を教えて下さいプレーヤーのバージョンはすべて最新です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moosu
回答No.7

5です。 失礼しました。 こちらが最新版?のようです。ダメモトですが。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002

その他の回答 (6)

• moosu
回答No.6

5です。 多分、効果はないと思いましたが、3の方の補足部分に対して書き込みました。 まだ見れないのであれば、いちどフラッシュプレーヤーの再インストールを試してみてはいかがでしょうか? http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/pl0156.html

furo522
質問者

補足

アンインストールして再インストールという作業は行ったのですが改善されませんでした、貼っていただいたURLを見るとバージョンが6.7.8と有りますがこれは9には該当しないのでしょうか最新板は9ですよねうまくアンインストールされていないのでしょうか?

• moosu
回答No.5

解決するかどうかは不明ですが、 .flvのデフォルトのアプリケーションの削除は マイコンピュータ>ツール>フォルダオプション>ファイルの種類 >.flv>削除 それで無理ならわかりません。すみません。

furo522
質問者

補足

>flvのデフォルトのアプリケーションの削除は この作業を行うとどういった効果が有るのでしょうか?

• u-kokkkei
回答No.4

他の動画サイトでも同様にみれないのですか? youtubeの一部のコンテンツというなら動画自体を削除された(した) 可能性もあるのでしょうが、全部が見れなかったりした際には IEのキャッシュの削除を行ったり、DirectX 9cがインストールされてるか の確認等があるのですが、その辺は試されましたか? できれば、見れないという動画のURLを張ってもらうか 質問者が行った確認事項を教えてください。

furo522
質問者

お礼

ご回答ありかとうございます。 お礼の欄で質問させていただきます。 >DirectX 9cがインストールされてるかの確認等があるのですが インストールされていないと環境的には駄目なのでしょうか?(なくても見れるのですか)それとどうやって確認すれば良いのですか?

furo522
質問者

補足

>youtubeの一部のコンテンツというなら動画自体を削除された(した) いいえすべて見れません。

• u-kokkkei
回答No.3

>youtube がこれらのソフトによって見れないかもしれないので そんなことはありません。 youtubeはFlashPlayerの最新版を導入してれば、IEで見れますよ。 Youtube等の動画をダウンロードしたのなら、flv形式の動画を見るという ことなので、コーデックを入れてないと見れませんが そのあたりの知識はありますか? 「flv形式」とかで検索すると詳しい回答がたくさんあるので ここでは細かくは書きません。

furo522
質問者

補足

>FlashPlayerの最新版を導入してれば、IEで見れますよ。 最新版はインストールされています確認済みですプラグインもJavaスクリプトも有効ですでも駄目なんです、ファイヤーウォールも解除しましたが駄目でした。 下に貼ったURLの下の方の3に書いてある事が気になって質問してみました http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=56115 他にも何か有ったら教えて下さい。

• violet430
回答No.2

各々のオプションではずせると思いますが、具体的な操作を知りたいと言うことでしょうか?

furo522
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。 >具体的な操作を知りたいと言うことでしょうか? その通りです具体的に言うとyoutube がこれらのソフトによって見れないかもしれないのですもうちょっと分かり易くお願いできませでしょうか

• moosu
回答No.1

それぞれのアプリケーションの設定から関連付けを解除するか、 または開きたいアプリケーションの関連付けさせると、他は必然的に解除されます。 あとフォルダオプションからファイルの種類を選んで、同様に設定・解除ができます。

furo522
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。 具体的に言うとyoutube がこれらのソフトによって見れないかもしれないのですもうちょっと分かり易くお願いできませでしょうか。