• 締切済み

残債務有りで過払い請求 全情連の登録内容は?

tedium164の回答

• tedium164
回答No.1

毎月払っていたとしても、提訴するなら事故扱いになりますね。 和解についても同様です。事故情報が記載されます。 以下、全情連より。 (a) 契約の内容に関する情報 契約継続中および借入金額が完済された日から5年を超えない期間 (b) 延滞の情報 延滞継続中の期間 (c) 延滞の状況が解消した場合の情報 発生日から1年を超えない期間 (d) 債権回収・債務整理がなされた場合の情報 発生日から5年を超えない期間 (e) 保証会社等が本人に代わって返済をした情報 発生日から5年を超えない期間 (f) 非会員へ債権を譲渡した情報 会員が報告した日から1年を超えない期間 (g) 会員が情報センターに照会した日付等の情報 会員が照会した日から3ヶ月を超えない期間 (h) 官報に公告された公的記録情報 破産に関する情報は、手続開始日(宣告日)から10年間。失踪に関する情報は、取消までの期間。民事再生に関する情報は、開始決定日から10年間。 (i) 本人申告コメント情報 登録をした日から5年を超えない期間(ご本人が取消依頼をした際は情報を削除致します。)