• 締切済み

Plastic Treeと事務所

ビジュアル系バンドPlastic Treeの事務所について質問します。 Plastic Treeが現在所属している事務所はJ-rock、それ以前に所属していたのはsweet heartですよね。 (1)このsweet heartとsweet childの関係がいまいちよくわからないのですが、sweet heartはsweet childの子会社みたいなものと思っていいのでしょうか。 (2)またバンドがsweet heartから離れた理由がよくわからないのですが、プラはくびになったんでしょうか?それとも事務所自体がつぶれたんですかね? (でもまだsweet childってありますよね??) 忘却モノローグで、「ツアーから帰ってきたら事務所がなくなっていた」、のようなことを竜太朗さんが書いていて「?」と思ったんですが…。ご存じの方いらしましたら教えてください、、よろしくお願いします。

みんなの回答

• fana2
回答No.1

sweet heartとsweet childですが sweet childはsweet heartのインディーズレーベルです。 まぁ・・・細かいのですがchildはCDの流通が インディーズ、heartはメジャー流通です。 恐らくその程度の違いだと思います。 今所属しているのはJ-ROCKですが マネージメント面ではJ-ROCKに所属ですが CDの流通はユニバーサルですまたユニバーサル内に 自分たちのレーベルSick Roomも設立しています。 sweet childですが存在はしますがほとんど機能していません 所属バンドは全て解散or活動休止状態ですから 唯一LUNA SEAが12月に一夜限りの復活をやりますが・・・ 恐らくプロデュースなどはしていないでしょう HPの更新は皆無な上にLIVE作りのところにも名前すら 出てきていませんから あとsweet heartにいたってはもう存在していないと 思います(これは確かではないですが

analogy
質問者

お礼

なるほど。。 そうですよね、ピエロもラクリマももうないですし。 child とheartの関係わかりやすかったです、ありがとうございます。