• 締切済み

動画の容量を下げたい!

動画の容量を落としたいんですが(今250MBくらいのを100MBにしたい)どうすればいいですか?なるべく画質などは下げたくないです

みんなの回答

回答No.3

スターとメニューを探してみてください。 WindowsMediaエンコーダと登録されていると思います。

thehand
質問者

補足

すみません・・・ないみたいです 何度かやり直してみたけど、出ないみたいです。使ってるのXPなんで適応してないってことはないと思うんですけど

回答No.2

WMVならフリーでWindowsMediaEncoder(WME)が配布されているはずです。 最新はWME9だったと思います。それでビットレートやサイズを調整して頑張ってみてください。

thehand
質問者

補足

インストールしたけど、それらしきものが見つかりません・・・ どうやって開くんですか?

回答No.1

動画のサイズを下げるには ・ビットレートを下げる ・表示サイズを小さくする ・別のコーデックを使ってみる 以上が考えられます。 現在の動画形式が何か分かりませんけど、MPEG2やMPEG1ならDivX、Xvid、MPEG4、WMV形式にすればある程度下げられるでしょう。 ビットレートを下げると画質に響きます。動画の表示サイズを小さくするのも同様ですね。最大化すると画質が悪くなりますから。

thehand
質問者

補足

残念ながらWMV形式です 他に方法がないなら多少の画質ダウンは止むを得ませんね どうすれば出来るんでしょうか?フリーソフトとか使うんですか?