• ベストアンサー

ショートカットでのコピーと右クリックのコピーのちがい

こんばんは。 普段意識せずに使っているのですが、ふと疑問に思ったので、 教えてください。 エクセルでセルなどのコピーをしたいとき 「Ctrl+C」でのコピーとマウスの右クリックのコピー これは内容が違うのでしょうか? VBAの自動マクロの作成をするときに何か違いがでるの かと思いまして。。。 コピーとクリップボードの違いは、 コピー:1つだけ クリップボード:複数のコピーしたい情報を保管できる でよいのでしょうか? 最近、身体で覚えてしまったけれど、独学なため 正しい使い方がわかってないな。。と思ったので 教えてください。

noname#53775
noname#53775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> エクセルでセルなどのコピーをしたいとき 「Ctrl+C」でのコピーとマウスの右クリックのコピー これは内容が違うのでしょうか? Officeクリップボードで、貼り付けられる様子から見て、同じだと思います。 > コピーとクリップボードの違いは、 コピー:1つだけ クリップボード:複数のコピーしたい情報を保管できる でよいのでしょうか? クリップボードは1つだけ Officeクリックボードは複数のデータ(上限あり) という違いです。 ちなみに、「Ctrl」+「C」を続けて2回操作すると、Officeクリップボードが開きます。 「Officeクリップボードの利用」 http://www.relief.jp/itnote/archives/000065.php