• ベストアンサー

マックOS9.1.1で可能なMP3変換ソフトは?

ImacG3グラファイトを使用しています。OSは9.1.1です。MP3プレイヤーを購入して説明書にiTuneというフリーソフトをダウンロードして使用する様にとうたっているのでやってみるのですが、うまくいきません。何か良い方法はありませんでしょうか。何故ダウンロード出来ないのでしょうか?

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=120073 ここからiTunes 2.0.4 for Mac OS 9をダウンロードしてください。

toshi3601
質問者

お礼

iTunes 2.0.4 はダウンロード出来ました。そして音楽CDをMP3ファイルに出来ました。私の持っているプレイヤーはiPodではないのでリストの各トラックをリムーバブルディスクにドラッグ&ペーストが出来るかが残る問題です。今もっているプレイヤーがSDカード用でそれが今ないのでコピーが出来ません。近々やってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>何故ダウンロード出来ないのでしょうか? あなたのOSが大変古いものなので対象外だからです。 もしお買いになったのがiPodなら、#1さんの回答にあるiTunesをダウンロードしても動作はしません。Mac OS X v10.4.8以降、iTunes 7.4以降が必要だからです。

toshi3601
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。最近SDカードタイプのMP3プレイヤーを落札致しましてその説明所にマックの場合iTuneというフリーソフトがあるのでダウンロードして使う旨書いてありましたので当方のマシンでもつかえるのかなと思った次第です。やはりOS自体アップしないといけないのでしょうね。iMac G3にはMac OS X v10.4.8インストール出来るのかまず調べます。

関連するQ&A

  • MP3の変換が分かりません

    今、iTuneに入ってるMP3をCDに焼きたいんですけど、 私がもってるCDプレーヤーがMP3に対応してません。 変換すれば大丈夫ということは分かったんだけど 形式を何にすればいいのか、変換のフリーソフトもどれを選べばいいか 分かりません。 どなたか教えてください。 Mac OS X / iTune7 です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS9でMP3に変換できるソフト

    Mac OS9でMP3データを作成したいんですけど変換してくるソフトってどんなのがありますか?できればフリーで。 Macと言えば『iTunes』ですが、Macサイトでは『iTunes 3』になっており、Mac OS?のようなんです。 お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • MP3プレーヤー マック

    PCの環境は、 imacG5 OSX です。 このあいだ、マック(マクドナルド)でMP3プレーヤーが当りました。 さっそく、音楽を入れようと思い、音楽CDを読み込みました。 ituneの設定もMP3エンコーダでやりました。 ここから、、、 どうやってプレーヤーのほうへ移せばいいのでしょうか? USBにつなぐと、アイコンがでてきますが、そのままデータをドラッグさせるだけではダメでした。 どなたか教えて下さいまし。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MP3をMP4に変換するソフト

    MP3をMP4に変換するフリーソフト、そのソフトの使用方法を教えてください。お願いします。

  • itune以外でMP3からAACに変換できるソフトに関して

    現在、softbankの911SHを使っています。 携帯電話の音楽プレーヤーを使うために音楽をMP3からACCに変換できるソフトを探しています。 ituneで変換できますが、ituneだと携帯電話に移したときにミュージシャンの名前が出てきません。 フリーのソフトで、MP3からAACに変換でき、なおかつ、携帯電話に落としたときにミュージシャン名が表示されるものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • wmaからMP3に変換できるフリーソフト

    今回、MP3プレーヤーを買い、パソコンに保存しておいた音楽ファイルを取り入れて聞こうとしたら、聞けませんでした。説明書を読むと、mp3と、カードリーダー、USBフラッシュメモリと書いてありました。自分で調べましたが、ぷっちでここというソフトを使いましたが、エラーが出てきて変換できませんでした。他に、海外にいいのがあると聞きましたが、英語だったのでダウンロードしませんでした。音楽ファイルは、ウィンドウズメディアプレーヤーで取り入れたもです。違法ではない、フリーソフトを教えて下さい。日本語版をお願いします。

  • mp3からwaveへの変換ソフト

     mp3からwaveに曲を変換したいのですが、 あまり詳しくないので出来るだけ簡単に、 そしてvistaで動作するフリーソフトを ダウンロードできるところを教えて頂け ないでしょうか?  出来れば使い方も簡単に説明いただけると ありがたいです。  注文が多くてすいません

  • DRM付きWMAをMP3へ変換する方法[Vista ver]

    こんにちは。今度、ipodを購入しようと思っているのですが、 いままでWindows Media Playerを通して同期を行う音楽プレイヤーを使っていたので、そのWMAデータをiTuneでもつかえるMP3へ変換しなければならなくなりました。 しかし、WMAにはDRMという保護機能がついており、そのままiTuneに移動することはできません。 いろいろなサイトを見て、DRM解除ソフトなどを見つけましたが、 自分のパソコンのosが Vista Home Premium(SP1)で、WMPのバージョンも11なため、フリーで配布されている解除ソフトがどれも使えない状態で、VistaHP(SP1)での解除方法の情報もとても少ないので困っています。 このosでのDRM付きWMAのMP3への変換は不可能なのでしょうか? Windows Media Playerのバージョンは 11.0.6001.7000 です。 WMP10などへのバージョンダウンは不可能です。 ご回答よろしくお願いします。

  • MacでiTune以外のMP3プレイヤー

    MacでiTune以外のフリーのMP3プレイヤーを探しています。 VLCは音質がイマイチよくないですし、 Quick Time は一曲ずつプレイヤーが出てきてしまうので不便です。 検索して探してみたのですが、OS9のものばかりしか出てこなくて。 どなたかご存知でしたら、お教えいただけませんでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac OS10.3で使用できるmp3プレイヤーってありますか?

    macOS10.3で使用できるmp3プレイヤーってありますか? iTune7です。 今まで全く使ってなかったのですが、通勤距離が伸びたのでほしくなりました。 しかし、OSのバージョンが古いので、電気屋さんで並んでいる最新機種が使えないのが悩みです。 iPod nanoの第4世代、電気屋さんにOS確認して買ったのに、やっぱり使えませんでした。。 PC買い換えを考えていますが、まだ少し先になりそうなので、教えて頂けると助かります。 できればアマゾンで買えればうれしいです。なければオークションなどで探してみます。よろしくおねがいします