• ベストアンサー

マックOS9.1.1で可能なMP3変換ソフトは?

ImacG3グラファイトを使用しています。OSは9.1.1です。MP3プレイヤーを購入して説明書にiTuneというフリーソフトをダウンロードして使用する様にとうたっているのでやってみるのですが、うまくいきません。何か良い方法はありませんでしょうか。何故ダウンロード出来ないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=120073 ここからiTunes 2.0.4 for Mac OS 9をダウンロードしてください。

toshi3601
質問者

お礼

iTunes 2.0.4 はダウンロード出来ました。そして音楽CDをMP3ファイルに出来ました。私の持っているプレイヤーはiPodではないのでリストの各トラックをリムーバブルディスクにドラッグ&ペーストが出来るかが残る問題です。今もっているプレイヤーがSDカード用でそれが今ないのでコピーが出来ません。近々やってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

>何故ダウンロード出来ないのでしょうか? あなたのOSが大変古いものなので対象外だからです。 もしお買いになったのがiPodなら、#1さんの回答にあるiTunesをダウンロードしても動作はしません。Mac OS X v10.4.8以降、iTunes 7.4以降が必要だからです。

toshi3601
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。最近SDカードタイプのMP3プレイヤーを落札致しましてその説明所にマックの場合iTuneというフリーソフトがあるのでダウンロードして使う旨書いてありましたので当方のマシンでもつかえるのかなと思った次第です。やはりOS自体アップしないといけないのでしょうね。iMac G3にはMac OS X v10.4.8インストール出来るのかまず調べます。