• ベストアンサー

OracleのデータをWebで閲覧する時のサーバー(Linux)の環境は?

Linuxサーバー(RedHat or Miracle)のOracle(10g)のデータをブラウザで閲覧できるものを開発しようとしています。 今のところWebサーバーとしてApacheを使用し、スクリプト言語はPHPを使用する方向です。 Apache+PHP以外の実行環境の組み合せはありますでしょうか?

noname#119799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • justraver
回答No.1

ん~、どういう答えを求めているんだろう??? Apacheと組合わせて使える言語が分かればいいんですかね? DB接続が出来るのは ・Perl ・Java + JSP ・Ruby 等などポピュラーなものは色々有りますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えてくださった言語について調べてみます。 質問の意味は、 Apache+PHP以外にどれぐらい組み合わせがあるのか知りたい、ということです。 ・Apche+他の言語 ・他のWebサーバー+PHP ・他のWebサーバー+他の言語 みたいな感じで。