• ベストアンサー

ヨーロッパ旅行の保険について

ヨーロッパ(チェコ・ポーランド)に旅行しようと思っています。 そこで海外旅行保険に加入しようと思っているのですが、どこの会社がお勧めですか? 少々マニアックな国なので、実際に何かあった時の対応が心配です。 ちなみにカードはゴールドなのでそれなりの補償はついているとは思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

旅行傷害保険は各社ほとんど変わりません。 支払う保険料を考えると保障の額も同じレベルです。 安くしようと思えば、当然補償額は少なくなります。 (ネットでの申込みできる場合もありますが、その辺の事情は分かりません) また保険のみの申込は各保険会社は保険金詐欺のこともあり、消極的だということを聞いたことがあります。 一番いいのは旅行手配を頼まれた旅行会社にお願いするのが一番かと思います。 >カードはゴールドなのでそれなりの補償はついているとは思います。 カードに無料でついてくる旅行保険の場合 死亡・後遺症傷害(ゴールドで3,000万円)くらいしか補償がなく、盗難・疾病・救援費用・賠償責任 などはついていない場合があります。 もういちどそのカードでの保険内容を確認されてください。

その他の回答 (1)

• zingaro
回答No.2

まず、お近くの旅行代理店で、「バラがけ」の申し込み用紙をもらって、お手持ちのゴールドカードの補償項目と金額を付き合わせてみてはどうでしょうか。 私は以前はカード保険+損保ジャパンのネット専門の旅行保険にしてましたが、何も起きないので、別途かけるのは止めました(カード保険の内容チェックもしました)。ただ、これはあくまで私の場合です。お奨めしているわけではありません。