• 締切済み

サウンドのプロパティで音がうまく再生されない

サウンドのプロパティで音がうまく再生されません。どんな音でも、連続音になってしまい、放置しておくとそれが延々と続きますが、コンピュータがフリーズするようなことはありません。音のファイル(WAVEファイル)は壊れていないので、Winampなどのプレーヤーでは問題無く再生されますが、サウンドのプロパティではだめです。そのため、メールが届いたことをしらせる音も連続音で延々と鳴り続けます。現在はサウンドのプロパティで全ての音を設定していないので、何だか味気が無いです。どうしたらこの状況を打破できるでしょうか?

みんなの回答

• kots
回答No.1

一回、なんでもよろしいので、拡張子がwav (.wav)のファイルを開いてみてくだ さい。 そのプロパティを見て、連続で鳴るところにチェックをしてないか見てください。 多分、連続で鳴るようにチェックされているはずです。

wv263233
質問者

お礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございました。 書き方が悪くて申し訳ありませんが、連続音というより連打音といった方が良いような気がします。つまり、サウンドの一音目が連続で鳴りつづけるということであります。 しかしながら、8月31日現在、この現象はなぜか直っておりました。原因がはっきりしないので困っていますが…。