• 締切済み

作曲用ソフトを教えてください

楽譜が読めなくても簡単に作曲できるソフトで比較的安価なのもの(2万円以下)を教えてください。  ACID2.0以外のソフトでお願いします。

みんなの回答

• toysmith
回答No.3

細かい情報が無いので「安くて高機能」なソフトを紹介しておきます。 Music Studio Standard Version 2.40 基本的にMIDIシーケンサですが入力方式が複数用意されているので譜面入力以外の選択が出来ます。 シェアウェア\2000です。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~frieve-a/
climber
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。試してみて気にいったら買うことにします。今後ともよろしくお願いします。

• ask
回答No.2

ヤマハのXG worksはいかがでしょうか・・・ 正規のものは3万くらいするんですが、 入門編の本が出ていて、CD-ROMがついてます・・・

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/xg/reading/xgworks/index.html
climber
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。本を買って試してみることにします.今後ともよろしくお願いします。

• yogawa
回答No.1

参考URLにある『メロディレイザー1999』というソフトはいかがでしょう。 シェアウェアで、\1300です。 基本的には自動作曲ソフトなので、目的に合うか分かりませんが。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/oj/
climber
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。試してみて使えそうでしたら買ってみることにします。今後ともよろしくお願いします。