• ベストアンサー

妊娠について

L-KLOVEの回答

  • ベストアンサー
  • L-KLOVE
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは・・・つらい経験をされ 落ち込んだことでしょう。 私も 3回の流産を経験しました。 生理不順ではなかったのですが、精神的な事でも 女性の身体は反応しやすく、ホルモンバランスにも影響が出ます。 もし お子さんが欲しいのであれば、病院できちんと診ていただいた方がいいかもしれません。 基礎体温にも バラつきがあるようですし、何が原因かをハッキリさせ、基礎体温を安定させてからの方が 排卵時期も予想できるように。 ただ、病院に通いながらも チャンスは持たれるべきだと思いますし、排卵検査薬などを使ってみては いかがでしょうか? 分からなかったり 心配なことは、医師に相談するのが1番です。 私も実感しましたが、知らない事って たくさんあるものですね・・・毎月生理が来るから。と安心していても 他に原因があったり。 お子さんが できることを、願っております。

S-chan319
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございましたm(__)m 今日の検診で生理不順の事も排卵日がいつかも分からないとゆう事を言ったんですが、様子を見ましょうしか言われませんでした。あまり親身になってもらえませんでした…。とりあえず基礎体温を付けて、排卵検査薬とゆうのを使ってみますo(^ヮ^)o

関連するQ&A

  • 無排卵検査の内容は?

    基礎体温をつけ始めて4ヶ月。 毎月ほぼキレイな2層に分かれ、排卵もきちんとありました。 先月、化学的流産を経験したのですが、 その後排卵が起きてないようです。 体温が上がりません・・・。 化学的流産の影響があるのでしょうか? 今日、病院へ行ってみようかな?と思っていますが 無排卵検査をお願いした場合って どのような検査をするのでしょうか? 内診って、ありますか?

  • 不妊 妊娠できない 33歳

    こんばんわ。 私は33歳になります。 結婚し、もうすぐ1年になります。 丁度1年前に一度妊娠しましたが流産し、そこから、妊娠出来ずにいます。 最近まで通っていた病院では漢方(ツムラ23)処方され4週間ほど飲みましたが変化なしです。 もともと、生理不順で周期もバラバラです。 基礎体温をつけていますが、排卵してたり、してなかったりです。 今日改めて病院をかえました。 今40日生理が来ていないことから、まず生理をくるようにとデュファストンを処方されました。 2錠を10日分服用するようにいわれましたが、これから生理がきて、その後に排卵するんでしょうか? 初めてで分かりません。 私のように生理不順で無排卵だったりで妊娠出来た方いらっしゃいますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠ごく初期、下腹部痛、出血、不安です

    ずっと子供が欲しくて基礎体温や排卵検査薬を使って、 5/13にうっすら早期妊娠検査薬で陽性、 5/15に少し濃くなって陽性反応があったので、 昨日5/15に病院へ行き、尿検査と内診で妊娠が確認されました。 たぶん5/2が排卵日だったので、まだごくごく初期なのですが、 赤ちゃんのすごく小さな袋もありました。 ですが今日5/16の夕方に茶色い水っぽい出血のようなものがありました。 水っぽかったので量も生理くらいに思えました。 また5/13頃から下腹部にちくちくしたような痛みと、 生理痛かな?と思えるようなすこーしの痛みもありました。 着床出血とかなのかと思いまして、いろいろ検索してみたのですが、 すごく不安で、こちらに質問させて頂きました。 病院に行ったときにお腹の下のほうの痛みはあるとは言ったのですが、 そのことは特に何も言っていませんでした。 ただまだ早い時期なので2週間後に来るようにと。 7年前に流産(育たなく)で手術をしているので、 また流産してしまうのではないかととても不安です。 ちなみに7年前は出血は無かったです。 2週間普通に生活していていいのでしょうか? よかったらご意見お願いします。

  • 妊娠の可能性は??

    同じような質問ですいません。 生理周期はだいたい30周期ぐらいなのですが 不順していたりでずれる事がよくあります。 1月3日に生理があり 7日ぐらいに終わった気がします。基礎体温を計り初めて35.7~35.8ぐらいが平均で今36度台が7日間です。 排卵日がきっと17日ですこの当たりに旦那と仲良しをしました。 先週ぐらいから頭痛や胸の張りがあります。 昨日立って仕事している途中気持ち悪くなり トイレにいきました。 胸焼けなどがあり 子供がほしいと想っている事もあり 今日チェックワンファーストで(一週間後から)検査したところ陰性でした。もしかしたら?と気があったのでショックでした。 もぅ可能性は少ないのでしょうか?? 長々とすいません↓↓

  • 妊娠の可能性について

    初めまして。 妊娠の可能性についてどなたか お答えして頂けると幸いです。 元々、生理が28周期で安定していたのですが… 去年の4月に流産してしまい手術をしました。 その後、周期が34日~37日と安定せず 特に基礎体温などはつけていないので排卵日など 明確には把握してないのですが妊娠は希望で でも焦ってないので排卵日を狙ったりはせずに 自然に仲良くして出来たら良いなと思っていました。 ルナルナでは9日が排卵日と書いてあり 先月の生理が終わって一週間後(30日)に 仲良くしました。34~37日の周期の計算だと 排卵日はズレてるので妊娠はしてないと思いますが 28周期の場合だと排卵日に当たっています。 今月の11日頃から強い吐き気などの症状が出て 早いとは分かっていながら検査をしたのですが 案の定、結果は陰性でした…でも どうしても早く知りたいと思う気持ちがあり 色々と検索したのですがいまいちピンと来ず こんな時間になったので質問させてもらいます。 手術後、不順だった生理が半年後に急に 手術前の周期に戻る事ってありますか? また、この文から妊娠は期待しても良いでしょうか? 長い文になりましたがよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性(検査薬でうっすら反応があったのですが・・・)

    こんにちは。 私は、昨年の6月に繋留流産で流産手術を受けました。年齢も30を越えているので、ずっと妊娠を希望しているのですが、なかなか機会もなく・・・(ちなみに流産した子は、産婦人科で処方してもらった排卵誘発剤を使い授かったのですが・・・) 流産後から、不順気味で、基礎体温をつけているのですが、最近では周期が30~40日とかなり不順気味です。かろうじて2層に体温の変化があるので排卵は出来ているのかな??といった感じが続いています。 そろそろまた婦人科にお世話になろうかな?と思っていたのですが、年末(12月24日)と元旦の周辺に数回性交をしました。基礎体温を見てみると、12月26日~体温が高温になり、それが続いているのですが、3日前より3日間、体温が下がり始めたので、生理が始まるかな?って思っていたのですが、今日また高温になったので(ちなみに今日で前回の生理より数えて42日目になります)、ひょっとして?!と思い、今日妊娠検査薬を試しました。すると、非常にうっすらですが反応がありました。(本当にうっすらです。尿をかけて2分くらい放置したところ、徐々に線が薄く現れたかんじです) これは、妊娠なのでしょうか?? 胸の張りは常にあります。その他の兆候はないです。 でも、妊娠できていたとしたら、いつ出来たのか不思議なくらいです。 それから、3日間の低温期が有ったこともとても不安です。 なんだかとりとめのない質問になってしまいましたが、病院に行こうか迷っています。

  • 子宮外妊娠について

    今日、病院に行ってきて妊娠5週目に入ったところだと先生に言われました。内診をしてエコーを撮った結果、まだ胎嚢が小さくて確定できないと言われ胎嚢らしきものは映っているのですが1週間後にきてくださいと言われました。私は生理不順でやっとできた赤ちゃんなのでものすごく不安です。心拍が確認されるまでが一番、流産の危険が多いって聞くし、子宮外妊娠って初期症状ってあるんですか?

  • 初期流産後の妊娠について

    妊娠希望です。 ここ何ヶ月か生理周期がなんとなくバラつきがあり排卵日が特定できない為、質問します。 最近の生理開始日は9/1、9/27、10/29、11/23、12/19でした。1月中旬に来る予定のに生理が来なくて、妊娠検査薬で薄い反応があった為、病院にいくと赤ちゃんの袋が見えましたが、酷い風邪をひいたせいか、受精卵が育たなかったのか、間もなく出血と共に生理が来ました。 初期の流産との事でした。 生理が来た日は1/28です。 このような流産後、すぐに妊娠は可能でしょうか? 年齢的なこともあり、早く赤ちゃんがほしい気持ちでいっぱいです。 また、排卵日がどのくらいで来るのか、特定できないため、妊娠しやすい日にちを具体的に教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 流産後すぐの妊娠について・・・。

    度々お世話になっております。 先月末に初めての赤ちゃんで流産を経験してしまいました。 先生には、一度次回の生理を見てから妊娠できます。と言うふうに言われましたが、その話を聞く前に避妊なしで性交をしてしまいました。(2回ほど) 次回の妊娠までに期間をあける事は周りの話で知ってはいましたが、流産後は周期が崩れるという事も噂等で聞いていましたので多分大丈夫やろう!という浅はかな考えでしてしまいました。 でも、周期は崩れることなくいつもと変わらず排卵がありました。 性交してしまったのは排卵日の前日の夜です。 (今までは排卵日に性交しないと赤ちゃんはできませんでしたが、流産後はできやすいと聞きますし・・・。) 今回も高温期に入ってまだ7日目ですが、昨日から体温がさらに上昇しています。(先月、妊娠した時も2週間目から体温がさらに上がりました) 最近、いつもにも増した疲れや、眠気が気になります。(気にしすぎかも知れませんが・・・。) 流産後すぐの妊娠は、また流産を繰り返してしまう可能性が高いと聞きますが、無事出産された方、反対に流産を繰り返してしまった方、経験他、気を付けた事など色々教えて下さい。 今、まだ出来てるかはまだわかりませんが、とても不安です。 宜しくお願いします。

  • 排卵後の体温

    こんにちは。 先々周期に5週ちょっとで化学的流産をいたしました。 次の周期は2週間遅れたものの28日目に排卵しその後体温も上がり高温期15日目でリセットしました。 今周期14日目に体温が上がり始め排卵検査薬も陽性になりタイミングも取れました。 16日目に毎月ある排卵痛があり排卵出血だと思われる出血もありました。 しかしその次の日から体温は下がり低体温に戻ってしまい今日まで下がったままです。 陽性になった排卵検査薬はその後陰性になりました。 それから毎日していますが陰性のままです。 排卵したのに体温が上がらないことってあるんでしょうか。 体温が上がらなければ生理もこないのではないかと不安です。 どなたかお詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう