• ベストアンサー

最大752MBのメモリのPCで使えそうなセキュリティソフトは?

noname#113190の回答

noname#113190
noname#113190
回答No.5

当方でもCel-2Ghz、RAM-512MB程度のノートにノートンアンティウィルス2007やウィルスバスター2007を入れたことがありますけど、どうしようもないというほどではなかった記憶です。 どの道やってみるのも経験ですから、とりあえずノートン2008に無償バージョンアップする(契約期間が残っていればですけど)、或いは体験版を試すということをしてから、他社を考えてはいかがですか。 案外劇的に変わるかも知れませんよ。

noname#160178
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >或いは体験版を試すということをしてから、他社を考えてはいかがですか。 そうですね。リカバリできますし、体験版をどんどん使ってみようと思います。 今、マカフィと、ウィルスバスター2008と、NIS2008の無料体験版をダウンロードを検討中ですが、それ以外のセキュリティで、軽くて済みそうなものも探してみます。