• 締切済み

スカウト会社からの電話

今日、会社にスカウト会社の方から電話がありました。 『同業他社からのご依頼で~』とのことで話がありました。 会社名からHPを調べたら、確かに実在し、実績もある会社のようです。 自分も興味があったので、今度会うことにしたのですが、こういう体験をした方いらっしゃいますか?。

みんなの回答

• tsuchy777
回答No.1

質問者様がどのような会社でどのようなポジションにいらっしゃるのか分かりませんが、よくある話ですよ。 >会社名からHPを調べたら、確かに実在し、実績もある会社のようです。 とは、電話をしてきたヘッドハンターの所属している会社のことですよね? 転職をお考えのようでしたら会ってみても損は無いと思います。ただし、会社がまともかどうかより、そのヘッドハンターの腕がどうかが非常に大切ですので、付き合うかどうかはまずは見極めをしてみてからで如何でしょうか。

yuu1022
質問者

お礼

tsuchy777様 アドバイスありがとうございます。 会社よりその人なんですね。 色々話を聞いてみたいと思います。 それと、”どうして、自分の名前が分かったのか”が非常に気になりますので…。 ありがとうございました。