• 締切済み

スピーカーの雑音について。

chrの回答

• chr
回答No.6

コンセントから来ているノイズだと思います。わたしもこのような現象に悩まされた事がありました。オーディオシステムを置いている部屋にハロゲンヒーターも置いていますが、寒いときには音楽聴きながらハロゲンヒーターを使っていました。ハロゲンヒーターの電源を入れたらオーディオシステムのアンプからジーというノイズが聞えてくるのです。ヒーターの電源を切るとノイズは消えました。 shuricocoさんの場合の部屋にはオーディオシステムで音楽を聴きながら、同じ部屋でほかの家電等を使用していませんか?ヒーターなど。もし使用していたらその家電の電源を切ってみてください。