• 締切済み

富士山中腹に見える白いもの・光ってる建物は何でしょうか?

とくに登山シーズンの夜中や明け方に富士宮方面から国道139号線を北上すると、富士山の中腹に明るく光るものが見えます。 また、太陽光の加減にもよるのでしょうが、昼間にも、ほぼ同じ位置に山頂の測候所の建物と同じくらいの白い建物のようなものがみえることがあります。 今まで、新五合目だとばかり思っていたのですが、地元の人の話では新五合目はもっと低い位置だと思う、とのことでした。これは何の建物なのでしょうか。ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 山小屋とは違うのでしょうか? グーグルアースで見つけてみてはいかがですか? http://earth.google.co.jp/ ご参考までに

anti_natto
質問者

お礼

いろいろ調べたのですが、どうやら富士山衛生センター(表富士宮口登山道八合目・標高3,250m)だったようです。 ありがとうございました。