• ベストアンサー

録画機能付きインターホン、声も録音されますか?

現在うちのインターホンは受話器のみのタイプで、カメラ(録画機能)付きのインターホンへの取替えを検討中です。 そこで、最近の録画機能付きインターホンについておうかがいさせてください。 チャイムが鳴ってこちらが応答しなくても相手がしゃべった場合、その声は勝手にスピーカーから聞こえてくるのでしょうか? また、その場合(こちらが応答しなかった場合)、映像は録画されて残るようですが、相手の「声」も録音されるのでしょうか? この機能があってなおかつ、音量の調節(特に小さい音)も自由が利くものがあればいいな、と思っています。 実際におすすめの商品(メーカー)などもありましたら教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

録画機能付きと書かれているインターホンは録画だけです。 録音できるものは録画録音機能付きと書かれています。 下のサイトが松下電器の録画録音機能付きになります。

参考URL:
http://biz.national.jp/Ebox/HA/products/slim/slim3_5/index.html
asamikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、「録音機能」もついてないとダメなのですね。 録画機能付きなら声も録音されるのかな、となんとなく思っていたので、確認のために質問させていただいてよかったです。 参考URLもありがとうございます。 最近のインターホンは機能が色々充実していますね。 的確なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pont-nufu
回答No.2

せっかくでしたら、録画した画像を出力できるインターホンにしておいたほうがよいと思います。

asamikan
質問者

お礼

「出力」というのは、画像などの情報がメモリーカード等に記録され、他の媒体に移動できる、ということですよね?(違ったらすみません。) 最初にご回答いただいた方が紹介してくださった機種は、メモリーカードに保存するようでした。 これって、必要ならば消さないでとっておける=何か頻繁にイタズラなどあった時の証拠として取っておける、ということですよね? 最近のインターホンはほんとに色々考えられてて凄いなぁと思います。 ご回答ありがとうございました。