• ベストアンサー

78歳・3歳・私(38歳)の女3人でハワイ

来年で考えております。 78歳の母が「死ぬまでにハワイで泳ぎたい!!!」と。 島はオアフ島に限りません。 とにかく、ホテルから直接のビーチがあり、透明度が高く、ゆったりできるホテルが知りたいです。 そして、恥ずかしながら英会話力0に近い私たちですので、できれば日本語が通じるホテルがよいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love-joy
回答No.8

私が70代の両親と子供と泊まったのは ワイキキの「ヒルトンハワイアンビレッジ」です!!!!! ワイキキに色々なホテルはあれど・・・ ヒルトンはほとんどプライベートビーチのような感じです。 ビーチはホテルと直結・段差無し!ですし、タオルもすぐ借りられます。 ビーチから見るダイアモンドヘッドは、TVで見るそのまんまの姿です。 ホテルの敷地内にアーケードもありわざわざ外に買い物に行かずに済むし、 日本料理もあるので、ご高齢のお母様と一緒でも安心です。 ホテルの中にはフラミンゴや亀が住んでいて、子供も大喜び♪ 子供プールや、ラグーンもあります。 潜水艦も、目の前のデッキから出発なので便利です!! 立地はワイキキの外れですが、トロリーもすぐ来ますし 乗ってしまえばアラモアナショッピングセンターだったら5分で着きます。 ロイヤルショッピングセンターもその位かな? (ハワイは治安が良いとはいえ、橋の下に住んでいるホームレスや、 オウム商法などがあるので、英語力無し・おんなこどもで行くなら トロリーに乗ったほうがいいかも) いろいろ書きましたが、とにかく私の中ではナンバーワンです!! ご検討くださいね!! ちなみに私はパリスヒルトンの親戚でも、回し者でもありません

参考URL:
http://www.aloha-street.com/spinfo/?fuseaction=Spinfo170_36.main&ADID=124
tanigeda
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 とても楽しそうなホテルですね。 母がゆったりできるには、子どもが飽きずに楽しく過ごせるホテルがいいかもしれませんね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• caseym
回答No.7

こんにちは 長文になって質問の回答にはならないかもしれませんが怒らないで読んでみてください お母様がイメージされているハワイのエリア、ホテルに宿泊されるのが一番満足されるのではと考えます 経験から話をさせてください 私たちも お母様と同じ年くらいに母をハワイに連れて行ったことがあります。 母の思い描いていたハワイと私たちが連れて行ったハワイとで幾分ギャップがありました 母の思っていたハワイはダイアモンドヘッドの見える海岸でフラダンスでも見ながらのんびりとすることでした、つまり新婚さんいらっしゃいの賞品の写真や良くテレビに出てくるワイキキの風景がハワイで、私たちが連れて行ったマウイの夕陽と海岸、海のきれいなさとうきび列車などのあるカアナパリではなかったのでした(それはそれで満足はしていましたが) たしかに海のきれいなところなんてハワイよりいいところはいっぱいあって別にハワイである必要も無いのかもしれません オアフはパシフィックビーチに一泊だけでしたがご近所の方に説明するのにハワイの一般的風景にでてくるホテルだったら説明しやすいのになんて言っていましたからシェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアンあたりが良かったかなと:::::: 「ここよここ私が泊まったのは」なんていいたかったのですかね 最後にやはりダイアモンドヘッドをバックにした写真が一番気に入ったみたいでした ガイド本集めてお母様に行きたいところ、やりたいことを任せられてはどうですか エリアやホテルをある程度絞れば皆さんの回答もちがってくると思います ※ワイキキホテル地区だと病院には困りません安心してください 日本語が使える診療所は数箇所ありますしJTB系の海外旅行保険の会社はワイキキに出張所まであります ただし、薬は結構きついものも多いので常備薬程度はもっていかれた方がよいかと

tanigeda
質問者

お礼

すごく参考になります。 詳しくありがとうございます。 本当、そうかもしれません。 特にホテルは、母に決めてもらった方が満足度が違うかもしれませんね。 ガイド本、パンフレットなど、いっぱい集めてみます。 診療所の事も、すごく安心感があります。 ありがとうございます。

回答No.6

tanigedaさん ALOHA No5でのgbrokkさんが教えてくださっている診療所ですが、看護士さんか、治療補助をする人が日本語を話せますから、ご心配は要りません。 ドクターズ・オン・コールです。 http://www.visit-oahu.jp/travel03.php 救急車を呼ばなくても、保険で支払える自動車が迎えに来てくれますから便利です。 私たち夫婦は、ここで何度もお世話になりました。  MAHALO

tanigeda
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 医療サービスのページ、全く知りませんでした。 母に見せたら喜ぶと思います。 見ただけで安心できそうです。

• gbrokk
回答No.5

高齢者と幼児がご一緒なら万一の為にホテルの中に診療所のあるプリンセス・カイウラにホテルもお考えください 24時開制で所員は日本語が理解できる筈です モアナやローヤルハワイアンから道一筋隔てた山側です

tanigeda
質問者

お礼

診療所のあるホテルもあるのですね。 非常に参考になります。 ありがとうございます。

• narusato
回答No.4

私も「シェラトン・モアナ・サーフライダー」がお勧めです。 お値段はちょっと高めですが。ワイキキビーチに面している中でも趣があって非常に落ちついた感じのホテルです。 ワイキキビーチの透明度は日本のビーチに比べると格段に良いですがパンフレットの写真で見るようなとてつもなくキレイで遠浅のビーチと言うことであればオプショナルツアーでワイキキから離れたビーチに行くことも考えたほうが良いかもしれません。 また、日本語が心配とのことですがどのホテルでもフロントのスタッフが話せなくてもバックオフィスに日本語が話せるスタッフはいますのでそれ程心配することは無いとおもいます。。どうしても心配と言うことであれば旅行会社のツアーで行かれるのであればその旅行会社の現地オフィスがあるホテルに宿泊するという手もあります。そうすれば営業時間帯であれば旅行会社に相談することが可能です。例えばモアナは日本旅行のオフィスがホテル内にあります。 ホテル選びとは離れますが初ハワイであれば以下のURLが参考になりますのでご参考までに。

参考URL:
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
tanigeda
質問者

お礼

詳しく本当にありがとうございます。 趣があるホテル....非常に惹かれます。 オプショナルツアーで少し離れたビーチ....それもとても惹かれます。

回答No.3

ワイキキのシェラトン・ワイキキなら、ビーチに面していて、 日本語バッチリです。ワイキキのビーチは、魚はいないですが、 遠浅で透明度は高かったです。

tanigeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お魚はいないのですか。ちょっと残念です。

回答No.2

追伸です: ワイキキビーチでは引きの波は有りませんが、他の海岸では引きが強いところがあります。 泳ぎが達者な人でも、海岸に戻れず、沖合いに流されるところがありますから、お母様が泳がれるのでしたら、そのこともお考えになって、現地の海岸の状態も勘案なさってください。  MAHALO

tanigeda
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 安全第一なので、よく調べてまいります。

回答No.1

tanigedaさん ALOHA ハワイですとワイキキにあるホテルがいいと思います、フロントの係員の多くが日本語が通じます。 ホテルから直接ビーチに行けるのがご要望でしたら、海岸側に立っているホテルがいいですね。 ゆったり出来るのでしたら、「シェラトン・モアナ・サーフライダー」「アウトリガー・ワイキキ」「ロイアル・ハワイアン」がいいでしょう、しかしロイアル・ハワイアンは改修工事が始まるようですから、ご確認ください。 ご存知でしょうが、部屋から水着で海岸までは行けません、水着の上からシャツとか半パンツなどを着用ください。 透明度ですが、人それぞれの感じ方が異なります、あなたが沖縄に住んでおられるのでしたら、ワイキキの透明度はだめですし、東京にお住まいでしたら、抜群にいいですよ。  MAHALO

tanigeda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりワイキキがいいのですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。