• ベストアンサー

78歳・3歳・私(38歳)の女3人でハワイ

来年で考えております。 78歳の母が「死ぬまでにハワイで泳ぎたい!!!」と。 島はオアフ島に限りません。 とにかく、ホテルから直接のビーチがあり、透明度が高く、ゆったりできるホテルが知りたいです。 そして、恥ずかしながら英会話力0に近い私たちですので、できれば日本語が通じるホテルがよいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-joy
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.8

私が70代の両親と子供と泊まったのは ワイキキの「ヒルトンハワイアンビレッジ」です!!!!! ワイキキに色々なホテルはあれど・・・ ヒルトンはほとんどプライベートビーチのような感じです。 ビーチはホテルと直結・段差無し!ですし、タオルもすぐ借りられます。 ビーチから見るダイアモンドヘッドは、TVで見るそのまんまの姿です。 ホテルの敷地内にアーケードもありわざわざ外に買い物に行かずに済むし、 日本料理もあるので、ご高齢のお母様と一緒でも安心です。 ホテルの中にはフラミンゴや亀が住んでいて、子供も大喜び♪ 子供プールや、ラグーンもあります。 潜水艦も、目の前のデッキから出発なので便利です!! 立地はワイキキの外れですが、トロリーもすぐ来ますし 乗ってしまえばアラモアナショッピングセンターだったら5分で着きます。 ロイヤルショッピングセンターもその位かな? (ハワイは治安が良いとはいえ、橋の下に住んでいるホームレスや、 オウム商法などがあるので、英語力無し・おんなこどもで行くなら トロリーに乗ったほうがいいかも) いろいろ書きましたが、とにかく私の中ではナンバーワンです!! ご検討くださいね!! ちなみに私はパリスヒルトンの親戚でも、回し者でもありません

参考URL:
http://www.aloha-street.com/spinfo/?fuseaction=Spinfo170_36.main&ADID=124
tanigeda
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 とても楽しそうなホテルですね。 母がゆったりできるには、子どもが飽きずに楽しく過ごせるホテルがいいかもしれませんね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • caseym
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.7

こんにちは 長文になって質問の回答にはならないかもしれませんが怒らないで読んでみてください お母様がイメージされているハワイのエリア、ホテルに宿泊されるのが一番満足されるのではと考えます 経験から話をさせてください 私たちも お母様と同じ年くらいに母をハワイに連れて行ったことがあります。 母の思い描いていたハワイと私たちが連れて行ったハワイとで幾分ギャップがありました 母の思っていたハワイはダイアモンドヘッドの見える海岸でフラダンスでも見ながらのんびりとすることでした、つまり新婚さんいらっしゃいの賞品の写真や良くテレビに出てくるワイキキの風景がハワイで、私たちが連れて行ったマウイの夕陽と海岸、海のきれいなさとうきび列車などのあるカアナパリではなかったのでした(それはそれで満足はしていましたが) たしかに海のきれいなところなんてハワイよりいいところはいっぱいあって別にハワイである必要も無いのかもしれません オアフはパシフィックビーチに一泊だけでしたがご近所の方に説明するのにハワイの一般的風景にでてくるホテルだったら説明しやすいのになんて言っていましたからシェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアンあたりが良かったかなと:::::: 「ここよここ私が泊まったのは」なんていいたかったのですかね 最後にやはりダイアモンドヘッドをバックにした写真が一番気に入ったみたいでした ガイド本集めてお母様に行きたいところ、やりたいことを任せられてはどうですか エリアやホテルをある程度絞れば皆さんの回答もちがってくると思います ※ワイキキホテル地区だと病院には困りません安心してください 日本語が使える診療所は数箇所ありますしJTB系の海外旅行保険の会社はワイキキに出張所まであります ただし、薬は結構きついものも多いので常備薬程度はもっていかれた方がよいかと

tanigeda
質問者

お礼

すごく参考になります。 詳しくありがとうございます。 本当、そうかもしれません。 特にホテルは、母に決めてもらった方が満足度が違うかもしれませんね。 ガイド本、パンフレットなど、いっぱい集めてみます。 診療所の事も、すごく安心感があります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

tanigedaさん ALOHA No5でのgbrokkさんが教えてくださっている診療所ですが、看護士さんか、治療補助をする人が日本語を話せますから、ご心配は要りません。 ドクターズ・オン・コールです。 http://www.visit-oahu.jp/travel03.php 救急車を呼ばなくても、保険で支払える自動車が迎えに来てくれますから便利です。 私たち夫婦は、ここで何度もお世話になりました。  MAHALO

tanigeda
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 医療サービスのページ、全く知りませんでした。 母に見せたら喜ぶと思います。 見ただけで安心できそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.5

高齢者と幼児がご一緒なら万一の為にホテルの中に診療所のあるプリンセス・カイウラにホテルもお考えください 24時開制で所員は日本語が理解できる筈です モアナやローヤルハワイアンから道一筋隔てた山側です

tanigeda
質問者

お礼

診療所のあるホテルもあるのですね。 非常に参考になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.4

私も「シェラトン・モアナ・サーフライダー」がお勧めです。 お値段はちょっと高めですが。ワイキキビーチに面している中でも趣があって非常に落ちついた感じのホテルです。 ワイキキビーチの透明度は日本のビーチに比べると格段に良いですがパンフレットの写真で見るようなとてつもなくキレイで遠浅のビーチと言うことであればオプショナルツアーでワイキキから離れたビーチに行くことも考えたほうが良いかもしれません。 また、日本語が心配とのことですがどのホテルでもフロントのスタッフが話せなくてもバックオフィスに日本語が話せるスタッフはいますのでそれ程心配することは無いとおもいます。。どうしても心配と言うことであれば旅行会社のツアーで行かれるのであればその旅行会社の現地オフィスがあるホテルに宿泊するという手もあります。そうすれば営業時間帯であれば旅行会社に相談することが可能です。例えばモアナは日本旅行のオフィスがホテル内にあります。 ホテル選びとは離れますが初ハワイであれば以下のURLが参考になりますのでご参考までに。

参考URL:
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
tanigeda
質問者

お礼

詳しく本当にありがとうございます。 趣があるホテル....非常に惹かれます。 オプショナルツアーで少し離れたビーチ....それもとても惹かれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ワイキキのシェラトン・ワイキキなら、ビーチに面していて、 日本語バッチリです。ワイキキのビーチは、魚はいないですが、 遠浅で透明度は高かったです。

tanigeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 お魚はいないのですか。ちょっと残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

追伸です: ワイキキビーチでは引きの波は有りませんが、他の海岸では引きが強いところがあります。 泳ぎが達者な人でも、海岸に戻れず、沖合いに流されるところがありますから、お母様が泳がれるのでしたら、そのこともお考えになって、現地の海岸の状態も勘案なさってください。  MAHALO

tanigeda
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 安全第一なので、よく調べてまいります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

tanigedaさん ALOHA ハワイですとワイキキにあるホテルがいいと思います、フロントの係員の多くが日本語が通じます。 ホテルから直接ビーチに行けるのがご要望でしたら、海岸側に立っているホテルがいいですね。 ゆったり出来るのでしたら、「シェラトン・モアナ・サーフライダー」「アウトリガー・ワイキキ」「ロイアル・ハワイアン」がいいでしょう、しかしロイアル・ハワイアンは改修工事が始まるようですから、ご確認ください。 ご存知でしょうが、部屋から水着で海岸までは行けません、水着の上からシャツとか半パンツなどを着用ください。 透明度ですが、人それぞれの感じ方が異なります、あなたが沖縄に住んでおられるのでしたら、ワイキキの透明度はだめですし、東京にお住まいでしたら、抜群にいいですよ。  MAHALO

tanigeda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりワイキキがいいのですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行で、ウミガメを見たいと考えています

    お世話になっています。 5月中旬、ハワイへの新婚旅行を考えています。 私は亀がとても好きなので、ぜひ、旅行中に見たいと考えていますが、 初めてのハワイのため、どこに行ったら良いか分かりません…。 ガイドブックなども買ってみましたが、 どこに行ったらカメをたくさん見られるのかは詳しく載っておらず… そのため、どの島に行くかなどもまだ決められず、困っています。 (オアフ島だけか、ハワイ島+オアフ島か、それとも他の島かなど) 自分で調べたところ 1.オアフ島、ワイキキの「シェラトン・ワイキキ」のホテルから、下の海を眺めると見える(ということは、ビーチで海水浴すれば遭遇する可能性もありますか?) 2.ハワイ島の、ナアレフ~プナルウの海岸で、甲羅干しをしにくるカメが見られる(こちらは、遠そうですが、レンタカーでないと行けませんか?) 3.スキューバなどで潜ると間近で見られる(もし潜るとすれば、どの島でもやっているのでしょうか?また、訓練や、何かライセンス?などは要りますか?勿論、スキューバなどやったことはありません) …などがあるのかな、と思いましたが、 いまいち自信がありません。 なかなか行けるものではないので、ぜひ、カメに遭遇したいのですが (旅行の目的のひとつといっても過言ではありません)。 数メートル以内に近づいたらいけないといった制限があるのは知っていますが、可能な限り見られればと考えています。 もし、ここに行ってカメを(間近で)見られた!というのがあれば 教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島でおすすめホテルを教えてください

    10月に新婚旅行でオアフ島&ハワイ島それぞれ2泊を予定しています。 ハワイ島は初めてなので、どこに泊まろうかと悩んでおります。レストランもオアフ島に比べると少ないみたいで少し心配です。のんびりできて、日本語OKで、食事に困らないようなホテルがあれば教えてください。そのほか、ハワイ島でのおすすめ何でも結構です、宜しくお願いいたします。

  • 初ハワイ。オアフ島ともうひとつ・・・

    5月にハワイ旅行を考えています。オアフ島・ホノルルは有名ですが、もう一島どこか訪れたいと思います。 旅行ガイド等を見ても、どこがいいのか決まりません。 (ビーチ関係のアクティビティはどの島もできそうなので、そのほか、これっ!っていうきめてが無くて) どなたか、オススメのところをご存じでしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイの良さって何ですか?

    夏休みに初めてハワイに行くことになりました。 実際に体験してくればいい話ではありますが、いまいち気がすすまないんです。。 ハワイってそんなに良い所なんですか?(オアフ島) 芸能人は何故あれほどまでにハワイに通うのだろうと不思議です。 ハワイにハマった人もたくさんおられますね。 1. 海あり自然あり、買い物も出来、気候良し、のバランスの良さから。 2. 他の国に行く勇気がない。または興味がないから。 3. ハワイは比較的日本語が通じる安心感があるから。                  (イメージ的にです・・・) 正直なところどうなのですか~?英語が苦手で気軽に行けるからという理由から安易に?選んでいる気がしてならないんです。語弊があったらごめんなさい!!って語弊ありありですよね 笑 ゴメンナサーイ!  私は刺激好きのせいか、あちこちの国に行くのが好きです。 そんな中で勿論、もう一度行きたい場所もあります。 一度行ったら私もハワイにはまるのかな。 ☆オアフ島で透明度の高いビーチはありますか。  ご存知でしたら教えて下さい。  

  • ハワイ島とオアフ島

    12月半ばにハワイに旅行に行く予定をたてています。ハワイ島メインのオアフ島にも少し泊まるツアーがいいなと思っています。値段が安くて気になるツアーがあったんですが、ハワイ島のホテルは「キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ」オアフ島のホテルは「ワイキキ・パーク」でした。泊まった方、ホテルの印象や周りの環境など教えてもらえると嬉しいです。 またハワイ島では色々行きたい所が目白押しで迷ってしまいます。天文台に行く、火山を見る、渓谷に行く、何かビーチアクティビティをしたいなどなど、明らかに日程をオーバーするほど気になる所があります。行って良かった所とかあれば参考にしたいです(ちなみにハワイ自体初めてでオアフにもぜひ行きたいので、全ての日程をハワイ島に割く予定はありません。ハワイ島は3泊くらい)。 オアフでは買い物や街の雰囲気を楽しみたいですが、ここでもオススメはありますか?時期的にイルミネーションがキレイな所とかあればいいなと思ってます。 そして、12月半ば旅行の計画を今月下旬に予約しても間に合うでしょうか?一緒に行く子としょっちゅう会えずに、次会えるのが今月下旬なのです。電話でも相談等してるんですが実際会って決めたいので・・・ ではよろしくお願いします!

  • ハワイ島、 マウイ島で高級ホテルどこですか

     オアフ島でたとえるならハレクラニホテルのような格式のホテル、マウイ島やハワイ島だとどこになりますか。 高級ホテルではなくてもおすすめのホテルがもしありましたらあわせて教えて下さい。 また、マウイとハワイ島でここだけはぜひという観光地もあれば教えて下さい。どちらも初めてです。  よろしくお願いします。

  • ハワイ島観光について

    来月、母とハワイへ旅行します。 個人手配で飛行機とホテルは押さえましたが、オアフ滞在中にハワイ島へも観光したいと考えています。 日程的に日帰りのツアーを考えていますが、ツアー会社が沢山あってどこが良いのかなかなか決められません。 どなたか良いツアー会社をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに母は英語ができないので日本語でのツアーを希望しています。 その他にも色々アクティビティをしようと思っていますが「これ(ここ)は良かった!」というものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイで新婚旅行

    7月に結婚式をあげ、9月か10月にハワイに新婚旅行に行こうと思っています。 なんせ初めてのハワイなので、どの島に行けばいいのか、 どのホテルがいいのか、何をすればいいのかナゾだらけです。 新婚旅行でハワイに行くとしたら、どの島に行くのがお勧めですか? 6日間くらいのツアーに申し込もうと思っているのですが、 どういうプランにすればいいでしょうか? 例えばオアフ島+他の島 という形にしても、忙しくないですか? ハワイに行くなら、これはやっておかないと!ということがあれば、教えてください。 あと、注意事項なんかも教えていただけるとありがたいです。 どうかお願いいたします。

  • ハワイの離島のホテルでおすすめは?

    年明けにハワイの離島の旅行を計画したいと考えております。どの島でもいいので高級感とゆったり感が味わえるお勧めホテルはどこですか?できればシュノーケリングができるような綺麗なビーチがあれば最高です。いい情報お待ちしております。 (PS)離島滞在ではオアフのABCストアみたいな気軽に食材を買物する場所はないのでしょうか?

  • ハワイのホテルと観光地について

    『ハワイ(オアフ島)のホテルと観光地について』 来月、ハワイ旅行(オアフ島)を計画しています。 宿泊するホテル迷っています。 ・ヒルトン ・エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォーク 今のところ、上2つのホテル迷っています。 どちらが良いか教えてください。 エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォークに宿泊した方感想をお聞かせ下さい。 その他、同じランクぐらいでお勧めのホテルはありますか?? 観光地について。 初めて、ハワイに行くのですがお勧めのスポット・これだけは行くべき!という観光地教えてください。お願いします(*^.^*)