• ベストアンサー

ハワイ島観光について

来月、母とハワイへ旅行します。 個人手配で飛行機とホテルは押さえましたが、オアフ滞在中にハワイ島へも観光したいと考えています。 日程的に日帰りのツアーを考えていますが、ツアー会社が沢山あってどこが良いのかなかなか決められません。 どなたか良いツアー会社をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに母は英語ができないので日本語でのツアーを希望しています。 その他にも色々アクティビティをしようと思っていますが「これ(ここ)は良かった!」というものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.4

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 M.K.TOURS(エムケーツアーズ)を紹介します。 マイクさんという日系2世の方が個人経営で行っているツアーで、何でも面倒見てくれますよ。 大きな団体バスのツアーで行くよりは、個人的に行く方が自由がきいて良いですよ。 もちろん日本語もペラペラでほかの島へのツアーを行ったり、手配してくれたりします。 私がハワイでお世話になった時に、ハワイ島へのツアーに連れていて貰いました。 この時、ハワイ島への航空券や現地でのレンタカー手配やら全部任せっきりで、他のバスツアーで行かない所なども連れて行って貰ったので良かったですね。 (808)226-3998 ハワイの情報 http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://www.hawaii123.com/index.html http://www.gohawaii.jp/ http://www.hawaiibigisland.jp/index.php 旅の準備 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html 良い旅行になると良いですね。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
lizchi
質問者

補足

アドバイス、そして沢山の参考URLありがとうございます。 ところでマイクさんについて質問なんですが、個人的にという事になると料金設定はどのようにされているのでしょうか?立ち入った事を聞いて申し訳ありませんが、もし差し障りなければ教えて下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.6

ALOHA! ハワイ旅行楽しみですね。 行きたいところを決めておいて、それをマイクさんに伝えれば開いていれば上手に行程を組んでくれます。 結構リピーターの人が多いようです。 出来れば早めに(日本から)連絡を取っておく方がいいのですが、無理ならハワイに着いてホテルにはいるまでの時間があると思うので、その時にでも連絡を取ってみて、滞在中に都合がつけば頼めると思います。 私の名前(ワイパウ)を出せば出来るだけ都合をつけてくれると思います。

lizchi
質問者

お礼

何度も回答をしていただいてすみませんでした。そうですね、先ずは母とやりたい事を決めて、もし余裕があればマイクさんにも事前に連絡したいと思います。沢山の情報、本当にありがとうございました!!

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.5

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。 補足の説明です。 マイクさんの料金は、他の所より安く設定しています。 それで自分のツアーが気に入ってもらえれば、お客さんの都合でチップをもらえればいいという形ですね。 ただ言えることは、間違いなく他のツアーより面白いしですよ。 お客さんのノリが良ければサービスしてくれます。 ハワイのことも日本のことにも、すごく詳しいのでビックリしますよ。 60歳くらいなのですが動きがきびきびしていて年を感じません。 オアフ島1周ツアーが食事付きで60$だったと思います。 過去の投稿 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=938084 安めの料金設定をしているのは、同じ方面にいく人がいれば乗り合いでいくからですね。 使用している車は、10人乗りのミニバンなので周りの景色がよく見えていいですよ。 知らない人と相乗りするのもいいですね、マイクさんはおかしな人は受け付けませんからその心配はないですね。 9月に両親を連れて行ったときに、両親だけをマイクさんに預けオアフ島1周観光してもらいましたが、父はマイクさんが何でも知っているのと会話のうまさに驚いていました。 リムジンでの観光はしない方がいいですよ、景色がよく見えないのと車酔いしやすいですね。 ワイキキトローリーは市内での利用はいいですけど、乗り心地が悪いので遠乗りはさけた方がいいですよ。 ハワイのスーパーにも是非行って下さい。 コスコは会員でないと入れませんが、ウォールマートやフードパントリー、Kマート(ビッグK)などすごいですよ。 12月に行くとクリスマスのイルミネーションがきれいですよ。 ロイヤルハワイアンショッピングセンターの1Fにある「ヴィラパラディーソ」のガーデン側は雰囲気が良くて美味しくて安いイタリアン系のお店なので、機会があれば行ってみて下さい。 日本食はパークショアホテル1Fにある「義経」がベストです。(マイクさんの知り合い) ハワイの情報の中にお得なクーポンのページがあるので利用するといいですよ。 また聞きたいことがあれば行って下さい。 ではいい旅を。

lizchi
質問者

補足

色々と詳しく教えていただいてありがとうございます! マイクさんのツアーは魅力的ですね。一度検討したいと思いますのでもう少し教えて下さい。 マイクさんのツアーに参加する場合、現地についてから電話しても大丈夫でしょうか?そうなると、私達の希望日とスケジュールが合わないという可能性もありますか? そしてやはり何がしたいかは事前に決めるべきですか?相談しながら決めるという事も可能ですか? 細々とした事までお尋ねしてすみません。

回答No.3

同様の内容になってしまいますが、私も大手旅行会社が主催しているOPツアーをお勧めします。 英語・交渉力によりますが、やはり何か起こった際の対応力が違いますので....(縁起悪くてすみません) 回答になっていないのですが、OPツアーも多彩にありますので、いろいろ悩んでいる時も含めて楽しいと思いますので、逆にいろいろ悩んで下さい...(^^;←あれ? その上である程度 候補を決めておいて、現地到着後の体調等を考えて決めればよろしのではないでしょうか?(timeupさんのおっしゃる通り 現地申し込みで十分です。) また、私もハワイ島には仕事・プライベートを含め数回訪れておりますが、1日のOPツアーでは一般的な観光地数箇所を訪れるのが精一杯ではないでしょうか? (それで構わないのでしたら良いのですが....) もし、可能でしたら今回はオアフ島をいろいろと観光してハワイ島には次回 滞在して観光した方が疲れとか早朝に出発とかの無理が無くて楽なのですが....。 ちなみに今月上旬に私も行って来たのですが、クヒオ通りが工事中で歩きずらかったので、lizchiさんが行かれる時までに終了していればいいのですが.....。 いずれにしても楽しい旅行になると良いですね♪

lizchi
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 timeupさんと同様にやはり現地で決めれば良いと言うご意見ですね、ありがとうございます。 ハワイ島へ数回行かれているのですか?いいですね~!私たちもそうできればいいんですが、次の機会というのがなかなか難しそうなので、やはり今回行ってきたいと思います。きっと良い所がいくつもあるんでしょうが、とりあえず今回はキラウェアだけでも見てこようと思っています。 オンタイムな情報まで本当にありがとうございました!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

現地申し込みで充分ですよ。!(^^)! 大き目のホテルなら、其の中に大手の観光会社の出店があり、そこで申し込み出来ます。 其処での申し込みなら日本語ツアーです。 大手が良いのは、こうして日本人を多く集められるので、日本人だけの他島ツアーを企画できるのです。 これの場合は、現地では他国に人と混ざっても、英語と日本語の両方の案内があります。 >色々アクティビティをしようと ⇒あまり慣れていないのですか?  個人手配して・・・だから旅慣れて、ハワイもかなり行っているのかと思うのですが・・・・。 年齢もあるし、健康度もどうかによりますが、 もし、お母さんが初めてか数回目なら、ランチクルーズとディナークルーズは両方ともお勧めです。 定番のダイヤモンドヘッドやあの木なんの木ツアーも自分で行くよりも面倒がないかと思います。 アクティビティ・・・・・バナナボート、シーカヤック、乗馬は女性には良いのではないでしょうか。 グアムなどで多い、シーウォーカーやアクア・ウォーク(似ているがヘルメットの形状の違いが有る)や水中バイクも去年程度からだんだんとやっている処が多くなっています。  シュノーケリングはあまりお勧めできるところはありません。 ハナウマ程度でしょうか。 もう少し本格的なら、スヌーバ(タンク無しのスキューバダイビンクみたいなの)です。 アラモアナ海岸からよく見るのが、パラセイリングです。 上記のバナナボートのセットでやっている処も有るようです。 兎に角、大手ホテルならそこで、または観光会社のデスクに行けばパンフも沢山あります。

lizchi
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 細かな事まで教えていただいて本当に助かります、ありがとうございました。 ちなみに私は海外旅行へは何度か行っているのですが、ハワイの事は殆ど知らなくて・・・ しかも今回は母と一緒なので行き当たりばったりというのも不安でした。 とても参考になりました、現地に行って母と相談しながら決めようと思います。 色々ありがとうございました!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

JCBカード会員なら、JCBプラザに相談なさることをお勧めします。現地で聞いてもいいし、出発前にメールなどで問い合わせしてもいいですね。 日本の旅行会社に頼むよりも、割安なツアーもいろいろ紹介してくれますよ。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/honolulu.html
lizchi
質問者

補足

早々の回答ありがとうございました。 それが、残念ながらJCBカードは持っていないのです。JCBプラザのことは聞いたことがありますが、やはり便利な所なんですね。次にカードを作る機会があったらJCBを選択したいと思います。 今悩んでいるのが、現地のツアー会社に申し込むのに前以てネットで予約した方がいいのか、ホノルル空港に到着するとそういったチラシをたくさん貰えると聞いたので、それで選んだ方がいいのか。という事です。 現地ツアー会社は広告だけで決めるのは不安なので、評判等聞いたことがあれば、教えていただきたいと思っています。

関連するQ&A

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • ハワイのお薦めオプショナルツアーは

    今度ハワイ(オアフ島)に旅行に行くのですが、飛行機とホテルは国内大手旅行代理店のツアーにしました。 ハワイ島への1日観光とオアフ島内の一日観光のオプショナルツアーを申し込もうと思うのですが、安くて内容もよかったというお薦めのツアー会社の企画あったら教えていただけないでしょうか。

  • 祖母と2人でハワイ旅行

    私は18才で、66才の祖母と12/16~12/23あたりまでハワイ旅行に出かけようと思っています。 祖母は何回もハワイに行っていますが、飛行機やホテルの手続きはすべて私がやるつもりです。 そこで質問があるのですが、 1番安く行こうと思ったら、ツアーなどに入らず、自分で飛行機の手配をしたほうがいいのでしょうか? それともツアーで行った方が安く行けるのでしょうか? 滞在先はオアフ島でホノルルのコンドミニアムに泊まるつもりです。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ハワイ

    9月にハワイに行くのですが、ツアーではなく航空券とホテルを別々に手配しました。飛行機は早朝に着くのでレンタカーの予約をし、5時前にはワイキキのホテルに着きたいと思っています。おすすめのドライビングコースを教えてください。母を連れての旅行で初めてのハワイなので出来れば景色がきれいで途中に昼食をとれる場所があるといいかなと思います。 2日目はマリンスポーツをし、3日目は買い物やちょっと観光が出来ればと思っています。4日目は早朝に出発なので、短い滞在期間を満喫したいと思っています。何かおすすめの案があったら教えてください。

  • ハワイ島とオアフ島

    12月半ばにハワイに旅行に行く予定をたてています。ハワイ島メインのオアフ島にも少し泊まるツアーがいいなと思っています。値段が安くて気になるツアーがあったんですが、ハワイ島のホテルは「キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ」オアフ島のホテルは「ワイキキ・パーク」でした。泊まった方、ホテルの印象や周りの環境など教えてもらえると嬉しいです。 またハワイ島では色々行きたい所が目白押しで迷ってしまいます。天文台に行く、火山を見る、渓谷に行く、何かビーチアクティビティをしたいなどなど、明らかに日程をオーバーするほど気になる所があります。行って良かった所とかあれば参考にしたいです(ちなみにハワイ自体初めてでオアフにもぜひ行きたいので、全ての日程をハワイ島に割く予定はありません。ハワイ島は3泊くらい)。 オアフでは買い物や街の雰囲気を楽しみたいですが、ここでもオススメはありますか?時期的にイルミネーションがキレイな所とかあればいいなと思ってます。 そして、12月半ば旅行の計画を今月下旬に予約しても間に合うでしょうか?一緒に行く子としょっちゅう会えずに、次会えるのが今月下旬なのです。電話でも相談等してるんですが実際会って決めたいので・・・ ではよろしくお願いします!

  • ハワイ島のツアーについて

    7月に新婚旅行でオアフ島に行く予定をしています。 1日だけ、ハワイ島の日帰りツアーも申し込む予定にしているのですが、迷っています。 キラウェア溶岩を歩くツアーにしようと思っているのですが、「a’atours」と「HIS」のツアー2つあるんです。 「HIS」のツアーはオアフ島のホテルからホノルル空港までの送迎も付いていて、a’aよりも少し安いのですが、いろいろネットで調べると、a’aのは溶岩の近くまで行くことのできる唯一の会社だと書いています。 どちらもカラパナ地区を歩くことができるようなのですが、これまで、どちらかのツアーに参加されたことのある方の意見をお聞かせください。 また、ホノルル空港とホテル間の送迎が、旅行についていないのですが、空港ですぐに手配できるものなのでしょうか?タクシーやバスですぐに行けるものでしょうか? 初めてのハワイでいろいろわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • ☆ハワイ島1泊観光☆ 教えてください

    ☆ハワイ島1泊観光☆ 教えてください 今オアフ島で滞在していて、週末に学生3人でハワイ島1泊を予定しています。 航空券・ホテル・現地案内を全部別々で考えています。 パックだとかなり割高とのことで、学生なので少しでも倹約し賢く行きたいです。 そこでオアフ島からヒロ空港までの航空券の買い方はどうすれば良いですか。 初心者でよくわかっていません。 また、安全なホテルはどこでしょうか。 観光はマウナケアの星空と、溶岩をはずさず観たいです。 ヨロシクお願いします。

  • ハワイのホテルと観光地について

    『ハワイ(オアフ島)のホテルと観光地について』 来月、ハワイ旅行(オアフ島)を計画しています。 宿泊するホテル迷っています。 ・ヒルトン ・エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォーク 今のところ、上2つのホテル迷っています。 どちらが良いか教えてください。 エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォークに宿泊した方感想をお聞かせ下さい。 その他、同じランクぐらいでお勧めのホテルはありますか?? 観光地について。 初めて、ハワイに行くのですがお勧めのスポット・これだけは行くべき!という観光地教えてください。お願いします(*^.^*)

  • 『ハワイ』でのリムジン観光について。

    9月に挙式を兼ねて、初めて『ハワイ(オアフ島)』へ行きます。 両親も一緒なので、リムジンで観光をしようと考えています。 ただ、ツアー会社が沢山ありすぎてドコを利用したらいいのか??? どのコースを選んだらいいのか???悩んでいます。 リムジンを利用したことがある方、また、ハワイでオススメの観光スポットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島日帰り観光は ツアー?レンタカー?

    オアフ泊でハワイ島(もしくはカウアイ島)に日帰りで観光したいと思っています。 多少無謀であると知りつつ、ステイする余裕がないことから日帰りでの回答をお願いします。 オプショナルツアーでハワイ島日帰り観光に参加すると、 ・大体3万近くします。。 ・溶岩の流れている近くまでは行けないと聞いた ・カシューナッツ工場よれるのかなぁ ・でも説明つきの方が個人で行けないとこも行けるのかな っと漠然とした疑問があります。 航空券とレンタカーですと、ツアーより若干安くいけると思うのですが、 ・行きたいとこをツアーよりは重点的にみれるかな? ・海外で運転してみたい!!(大冒険の気持ちです) ・海外初心者では難しいかな・・・ 女友達と2人旅行ですが、2人とも海外は初心者で 英語はほぼ全く分かりません。。 いつもツアーなので個人でこうくうけんを手配したこともありません。 (レンタカー等は、J●Bでいくので手配してもらえます) もちろん海外での運転もありません。 こんな二人旅ですが、とても判断に困っております。。 是非、有識の方にご助言いただきたく宜しくお願いいた思案す。