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美容師さんへ質問

nekosuke633の回答

回答No.4

こんにちは。 元美容師です。 完全に失敗ですね。私でしたら「申し訳ありませんでした。」と謝罪します。 根元は、頭皮と近い分、体温が伝わりやすく毛先より染まりやすいです。 しかし、美容師なら常識で気をつけますが。。。 再来店しづらいお気持ちも分かりますが、「返金」は少し難しい気がします。 店にもよりますが、基本的にお直しが一般的です。 失敗した担当が嫌なのであれば、それはきちんと伝えて大丈夫です。 直しの際、「子供も小さく、時間が取れない為、この店で一番カラーの上手な方に担当してもらいたい」 と言って下さい。 「一番上手な人」と言われると絶対に失敗できませんし、お店のプライドもあるので、 上手な人(店長クラス)の人物が担当すると思います。 多分、私の想像ですが、あまり美容に慣れていないアシスタントが担当したのかなぁと思います。 染まりやすいかどうかは、ベテランなら塗りながら分かりますから(^^; 折角お金をはらったのですから、満足いくまで直してもらいましょうね!

kasupitan
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 そうですねかなり若い感じの男性でした・・・。 電話してこの旨を伝えて、責任者の方にちゃんと話を聞いていただけ、謝罪をしていただいたら、やり直しをしたいと思います。 「一番上手な方!」と指名してみます^^ ありがとうございました!

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