• ベストアンサー

神経をとりました。根っこの治療中なんですが…

現在、右下奥から2番目の歯の神経を取って根幹治療をしている最中 なんですが、かかっている歯医者がなかなか予約を入れてくれないところで 早くて2週間後にしか、予約が取れません。 痛みは結構強く、じんじんする痛みが日中続いているのでロキソニンを 服用していますが、予約の日までまだ10日以上間隔が空いているので 相談もできません。 神経をとったあとの治療で、こんなに期間が空いても問題ないのでしょうか。 歯医者を変えた方がよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemigi
回答No.1

抜髄後しばらく(3~4日程度)は痛みなど不快な症状は残る場合が多々ありま す。 徐々に痛みが和らぐようでしたら様子見でいいと思いますが、痛みが引かない 、強くなるようでしたら神経の取り残しなども考えられるので直ぐに治療中の 歯科医に行きましょう。 我慢しろって言われたら別の歯医者を探すのもありかと思います。

Donkey333333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根幹治療は2回ほど受けています。 ですので神経を取ったのは1ヶ月以上前なのです。 痛みがひどいのは先週の治療後からで、痛み止めなども 処方してもらってなかったので、手持ちのロキソニンを 胃薬と服用しています。 やはり直接歯医者にいって処置してもらうことにします。 今日も一日中歯のことで頭が痛かったですし。