• ベストアンサー

グラフィック~が消えて?しまいました(ノ_-)

最近久しぶりに3Dオンラインゲームをやろうとしたのですが、毎回エラーが出て出来なかったので、色々なオンラインのサポートでPCの情報載せて質問してみたら、グラフィック~(名称がよく分からない。。)がどうのこうのといわれたので、最新版的なものをダウンロードをしようとしたら、ドライバがないみたいなエラー表示が出てきて失敗しました。前までオンライン出来ていたので何が何だかよく分かりません。 自分はこの説明文を見てくれれば大体分かると思いますが、PCの知識が薄いです^^;どのように対処すればよいのでしょうか?また、直す場合にお金かかっちゃたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

残念ながら PC-VJ14M だけでは機種が特定出来ない。 が、手順を示すことが出来るので、その手順に従ってビデオドライバをインストールしてみよう。 なお、ドライバをダウンロードする際には、その機種を特定できる型番が分かっている必要がある。 PCの裏面に機種名や型番が書かれたシールが張ってあると思う。 そのシールに PC-VJ14MAFEJFHW (注:型番のサンプルです) のような文字列がないか事前に確認しておいてください。  【ビデオドライバをダウンロード&インストールする手順】   ・NECの公式サイトにあるモジュールダウンロードのHPへ行く     http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&sstop=rnavi02   ・型番を入力して検索と書かれた箇所をクリックし、次の画面で型番を入力し「検索」ボタンをクリックする   ・するとその型番のPC向けの更新版ドライバの一覧が表示されるので、ビデオドライバが無いか探す。    (カテゴリとしてはディスプレイになると思う)   ・見つかったら、その「詳細・ダウンロード」のリンクをクリックしダウンロードするためのページに行きダウンロードする。    インストールの手順等はそのページに書かれていると思う。 ちなみに、更新版ドライバの中にビデオドライバが無い可能性もある。 その場合は、バックアップを取った上でリカバリを行ってください。 (バックアップの取り方等は付属のマニュアルに詳しく書かれています)

doggu634
質問者

お礼

回答の通りにやったら見事に直ってくれました!!オンラインもちゃんと作動してる@@ほんとにどうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.1

自分でビデオドライバ等の必要なソフトをインストールしてあげれば良い。 自分で作業すれば費用は掛からないと思う。 だが、その際のダウンロード等の作業の詳細はそのPCがメーカー製PCなのか自作機なのかによって大きく違ってくる。 さて、そのPCは何処のメーカーの何という型番のPCなのだろうか? もしも自作機(多分友人等に作ってもらったのだろうが)の場合は、  ・スタート→ファイル名を指定して実行 で dxdiag と入力しOKをクリック  ・ディスプレイタブのデバイスという欄にある、「名前」,「製造元」,「チップの種類」を確認して補足に書き込む を行って下さい。

doggu634
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。自分のPCはメーカー製です。 NECで、型番は、VersaPro PC-VJ14M  かな?と思います。 ちなみにノートパソコンなのですが、支障はあるでしょうか?