• ベストアンサー

郵便物が配達されるかわからなくて困っています

郵便物を書留で郵送しました。届け先の場所は大きなビルの中にあるのですが、届け先のビルの名前と、届け先がビルの何階にあるのかを書かずに郵送してしまいました。住所はきちんと記入しています。この場合郵便物は相手に届くのでしょうか? どなたかお願いします! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nature345
回答No.2

バーコードで追跡できるシステムになっています。  郵便局へお聞きになると調べてくれます。   書留と配達記録やゆうパックも追跡が出来ます。

8495003yet
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

届くかどうかはわかりませんが 届いたかどうかは参考URLの追跡サービスで確認できます

参考URL:
http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp
8495003yet
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

住所と社名?がきちんと書かれていれば、探せるので届くと思います。住所が探し辛い場所で、よほどやる気の無い人に当たれば、「探すの面倒くさい・・」となるかも知れませんが、そん事はまず無いと思います。

8495003yet
質問者

お礼

ありがとうございます!