• 締切済み

Canon Power Shot A70 に適したケースのお勧めは?

Canon Power Shot A70 を所有してますが、ケースが欲しくなり色々探してみましたが、今一適当な物が見つかりません。 Canon 純正は見当たらず(メーカーにはあるかもしれませんが、安い物を探しているので)最近のデジカメは小さかったり、薄かったりで入りそうもありません。 カメラ本体と単3乾電池4本(ケース入り)メディア1枚(ケース入り)が入る大きさで、ベルト通しがあり、カラナビが付いていればなお良い。 電池とメディアは本体とは別のポケットならさらに良い。 材質は布のようなペラペラで無く、硬すぎずごつくない物で、黒系統でお勧めのケースってご存知ありませんか? 宜しければ、メーカー名、型番、価格等詳しくご教授頂けると幸いです。

  • KHKnao
  • お礼率85% (204/240)

みんなの回答

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

ぴったりとは参りませんが、100均で探せば結構使えるものが有りますよ。 私も、先だって2つ買いました。(^^♪

KHKnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近所の100均は規模が小さく、品揃えが今一なので近々大きなお店を覗いてみます。

  • siotan88
  • ベストアンサー率37% (176/466)
回答No.1

 このような場所で質問してもベストな回答が得られるとは思いませんが・・・。  結局は、現品合わせをして納得した後で購入するしかないのではと思うからです。  私は、カメラ量販店で自分のカメラに合うケース(大きさ・色・デザイン・取り付け方法~ベルト・ストラップ)を選んで購入しました。カメラ量販店には色々なメーカーの多くのケースがありますよ。

KHKnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は本日錦糸町の駅ビルの量販店を見てきたのですが、適当な物が見つかりませんでした。 そんな次第で、同系機種などで実際に購入した物があれば参考にしたいと思い質問してみました。

関連するQ&A

  • 良い携帯用ケースってないでしょうか?

     バイクに乗るのでベルトに通して使うタイプの携帯用ケースを 探して大型電気店に探しに行ったりオークションなど 見ているのですが財布みたいな皮系の物やデジカメのケースみたいな 柔らかい布タイプの物が多くデザインもいいものが見つかりません。  結構良いかなと思ったのが軍事用の装備品を作っている メーカーが銃のマガジンや小物を入れるために作った製品が シンプルで良さそうに見えたのですが、素材はそんなにこれといって 希望はないのでベルトに通すタイプの物でおすすめのデザインの物や 機能があるものなど教えて頂けないでしょうか?

  • ベルトケースでクリップ以外の物を知りませんか?

    iPhone5用(といっても別の機種で使うのですが)のベルトケースを探しています。 ですが、ベルトクリップやベルト通しがあるのばかりで、 ベルトをした後で脱着可能な物が見当たりません。 そういうものをお使いの方、ご紹介頂けないでしょうか? 先日、密林で安いものを見つけて注文したのですが、画像と違う物を送ってきましたので、 即返品となった次第です。 探している物は、ベルトをした後で脱着できる(クリップではなく、ホックなどでベルトから外れずロックできる)ものです。よろしくお願いします。

  • 電池ケース単三10本で12Vの電源を作りたい。

    電池ケース単三10本を使用し、12Vの電源を作りたいと考えています。 BPバッテリーだと重いので、どこにでもある・簡単に手に入る単三電池を使って 電池ケース → キャノンコネクタ → DCコンバーター(シガーソケットをキャノンコネクタに改造)→外に持ち出し用カーナビ という使い方で考えています。 実は先日この系統で試したのですが、電池にアルカリ電池を使ったためか、電池ケースが熱で溶けてしまいました。 DCAdapterはDC12V OUTPUT 5V/3A ヒューズ5Aです。 こういう工作するのが初めてで何をどうやっていいのかよくわかりません。 ご教授くださいよろしくお願いします。

  • デジタルカメラ選択

    現在持っているデジカメ CANON POWER SHOT S40 から購入を考えています。もう少しコンパクト(ポケットにはいるくらい)で 暗いところや夜景撮影に強い物を探しています。どのような機種がよいか教えてください。

  • ウォークマンのケースを探しています

    メガネケースをウォークマンのケースとして使っていますが、同じような物をご存知ないでしょうか? 10年以上前ハワイのリゾートホテルで買ったものです。 ウェットスーツの生地で出来ており、ベルクロテープで開け閉めできるポケットが前面に2つ、後面に1つあります。 後ろのポケットにイヤホンを入れ本体にコードを巻いて前面の本体ポケットに入れます。 前面の小ポケットにはイヤホンの替えゴム部品を入れています。 コードが絡まず、使用時はさっと取り出して使えます。 とても重宝していたのですが、長年の使用でボロボロになってしまいました。 これと同じもの、或いは同じようなものを探しています。 ご存知ないでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

  • ジャージ生地と裏ポケットとベルトループ

    ジーンズとかパンツであれば、裏ポケットとベルトループがついてますよね。 でも、ジャージ生地で裏ポケットとベルトループがついているのってあまりない気がします。 私はジーンズ生地やパンツみたいな硬めの布生地が苦手で、 ジャージ生地の軽くやわらかい感じが好きです。 ジャージ生地で、裏ポケットとベルトループがついているのってあるのでしょうか? 有名なメーカーやどこかのメーカーが出していたりしますか? また、そういうのって、どこでどのように探せば見つかるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サイドポーチ的な奴の名称教えて下さい。

    ベルトポーチ的な物で革で出来ている物とか  布とかで有るベルトポーチ的なポケットの名称教えて下さい。 名称知っていると簡単な話だとは思うので・・・宜しくお願いします。 画像検索で引っかかる感じなら助かります。

  • 胸ポケットに入る携帯電話ケースを探しています。

    胸ポケットに入れる携帯電話ケースをご存知の方はいないですか? 以前どこかの会社のサイトで見かけたのですが、うっかりして 商品名も会社名も覚えていないもので。 ベルトに付けるタイプの携帯電話ケースが苦手なものですから いつもワイシャツのポケットに直接入れています。 しかし、汗が故障の原因になりかねないこと(特に夏は)、 ペンなどと当たって傷がつくことが、前から気になっていました。 そこで、思い出したのが、以前どこかの会社のサイトでみかけた 胸ポケットにすっぽり入りかさばらない携帯電話ケースの 広告でした。たしかウェットスーツのような材質でした。 この製品でなくてもけっこうですので、私の目的に適した 携帯電話ケースをご存知でしたら、ぜひご紹介ください。 要件をまとめますと、以下のの通りです。 (1)ドコモのN502i(高さ93×幅48×厚さ22mm)が入ること。 (2)素材の厚さがなるべく薄いこと→かさばらないこと。 (3)素材が汗などの湿気を通しにくいこと。 (4)できればフタは無い方がよいです。 (5)できれば白などの薄い色であること。 よろしくお願いいたします。

  • キャノンPower Shot A50

    家族が↑のデジカメを中古ショップで買って来ました。 でも、説明書がついていないのです・・・ 撮ってみると画像は暗いし、背景にフォーカスがいってしまったり、操作の仕方がわかりません。 [SET][MENU]それからチューリップのマークなどのボタンもあるのですが、使い方がよくわかりません。 どなたかお使いの方で、教えていただける方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 1~2.5万のデジカメ

    今度、デジカメ買おうかと考えております。 少し、動画がとれて、そこそこ写るんなら、1万~2.5万 のデジカメでいいかな?って思うんですけど、 ズバリどのメーカーがいいですかね?canon Power shot A60あたりがそこそこ奇麗にとれるのかな?ぐらいに考えているのですが、、。 以前は、FUJI FINEPIX使ってましたが、電池の消耗がひどかったの 覚えています。canon Power shot A60はちょっと大きいのがネックですが、最近のデジカメってどうなんですかね?動画が少しとれて、 そこそこ、奇麗。後、コンパクトさ。どれがいいのか悩んでます。 パソコンは主にmacなのUSBドライバーソフトなしで、デジカメ読めるので、結構らくちんなんですが、デジカメ購入で、ちと考え中です。デジカメ情報に詳しい方教えてください。 あまり多機能じゃない方が好きです。