• ベストアンサー

Excelで参照先のファイル名を変更しましたが・・・

Excel2000を使用しています。 あるExcelのデータは、別のExcelのデータを参照しに行っている のですが、その参照先のファイル名を管理上の都合で変更しました。 その後、参照する関数も、全て新しいファイル名に直したのですが、 そのExcelを開くとき、「ブックにはほかのファイルへの自動リンク が設定されています~」で「はい」を選ぶと、ファイルを参照する ウインドウが表示され、そこには以前のファイル名がデフォルト表示 されています。 これはどうすれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>参照する関数も、全て新しいファイル名に直したのですが、 [編集]-[リンクの設定] 一括変更が可能です。 未設定のリンクがないか確認してみてください。 参考 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/kitan01.html#7

orenge_mint
質問者

お礼

ありがとうございます!! セル上には「検索」で調べても以前のファイル名の リンクはなかったのですが、[編集]-[リンクの設定] の中に以前のファイル名のものがあり、それを新しい ファイルへ変更したところ、問題が解決しました。 ファイルを開いても、もうファイル参照のウインドウは 出ないので、とてもすっきりした気持ちになりました。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

まだ以前のブックへのリンクが残っているのでは? グラフの参照元とか、名前を付けた範囲とか、、、

orenge_mint
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 [編集]-[リンクの設定]の中に、以前のファイル名 の設定が残っていました。 セルにはないようだったんですけどね。。 不思議ですね。