• ベストアンサー

美容院行く服について

僕は、高1の男子です。 美容院に行く服って別に制服でも良いのでしょうか? 今持っている服は夏と冬物でこの時期の季節に着る服が、今無いんです。 良かったら、この季節に良い服ってどういうのがよいでしょうか? 宜しくオネガイします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは★ お客様ですから、どんな格好でも大丈夫ですよ(*^_^*) どんな格好でも、というのは言いすぎかもしれませんが、普段どおりの格好で行って問題ないです。 おめかしするのもいいですが、逆に普段の格好に合わない髪型になったりもしますし、美容師さんとしても「こんな格好をしてるんだな」というのがわかって参考にもなると思います。 制服、いいと思います。 高校生ですし、制服で過ごす時間が長いですよね。制服に合う髪型にしてもらうのもいいと思いますし、制服で出掛けるのは恥ずかしいことではありません。 夏服と冬服があれば、今の時期に着まわせるものもあると思います☆ 今の時期の基本的なファッションとしては、 今日のように晴れた日は「半袖+長袖の羽織りモノ」 曇ったりして寒い日は「長袖+長袖の羽織りモノ」 と考えるとわかりやすいと思います。 この場合、 半袖は夏物を利用すればいいですし、長袖は冬物を利用すればいいと思います。とはいえニットなどはまだ早いので、綿のTシャツみたいなものがいいと思いますね。 羽織りモノとしては、カーディガン、ジャケット、パーカーなどです。厚手のジャケットは早いですし、ニットのカーディガンもまだ早いと思いますが、綿やポリエステルなどの素材を使ったものであれば冬物でも使えると思います。 カーディガンなんかは、肌寒い春と秋に加え、冷房の効きすぎる夏の室内や、冬の重ね着など年中使えるアイテムなので、持っておくと便利ですよ(*^_^*) パーカーも夏以外は使えるのでいいと思います。 ボトムスは、デニムがあれば年中使えますから問題ないです。靴は、サンダルはもう遅いので、スニーカーや革靴などを履けばいいと思います。 ちなみに、夏物の半袖を使う場合は、夏らしい派手な色、ポップな色を避けて、落ち着いた色を選ぶと秋らしくコーディネートできますよ☆ 茶色、カーキ、ベージュ、グレー、ボルドーなどが素敵だと思います。 例えば、 *ブルーデニム+ボルドーTシャツ+黒いパーカー *ブラックデニム+カーキTシャツ+グレーパーカー *ブルーデニム+ベージュTシャツ+茶色カーディガン *ブルーデニム+グレーTシャツ+黒いジャケット などなど、 簡単だと思いませんか?? この時期は、「暑くなったら脱げる、寒くなったら羽織る」ということを考えると上手くコーディネートできると思います!! 参考になれば嬉しいです♪

hirunehaii
質問者

お礼

こんなにご親切に回答ありがとうございます。制服でも構いませんよね。 いや~、凄い丁寧で・・・とても嬉しいです。これから参考にしていきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nullper
回答No.1

制服は正装ですから制服で行くのが無難だと思います。

hirunehaii
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ制服でいってもおかしくないですよね。