• 締切済み

VineLinux2.5のGNOMEにデスクトップアイコンが表示されないのですが...

VineLinux2.5をインストールし、GNOMEを立ち上げましたがデスクトップ上に本来表示されるはずのアイコンが全く表示されないのですが... 他は問題ありません(初心者ですので詳しく教えていただければ幸いです)

みんなの回答

• uric
回答No.2

[スタートメニュー]⇒[プログラム]に[Nautilus]というのがありませんか?

noname#3495
noname#3495
回答No.1

状況が詳しく分からないので当てずっぽうですが、 file manager が立ち上がっていないのではないでしょうか。 Gnome Control CenterのSession Properties & Startup Programを確認してみて下さい。 DefaultかNautilusの項目が無ければfile managerが立ち上がっていません。 もし、そうならメインメニュー(足跡マーク) -> プログラム-> ファイルマネージャ を選択すれば、アイコンが表示されるハズです。 この状態を保存したいときには、 メインメニュー -> プログラム -> デスクトップ設定 -> セッション -> 現在のセッションを保存 をしてログアウトします。

niihaoniihao
質問者

お礼

有難うございました。 本当に助かりました。 今後とも宜しくお願いします。