• ベストアンサー

DVDが・・・・

このあいだ買ったバックストリートボーイズのGreatests Hits-chapter one TVスタイルというのを買いました。それには、DVDも付いているのですが 自分はいつもDVDはパソコンで見るのですが、それに付いていたDVDが WMPでは見ることができないんですが、DVD自体が悪いのでしょうか? もし、分かる方がいらっっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ためしにDVDプレイヤー(パソコンではなく、TVに繋げるタイプのもの)で再生してみてください。 それで再生できればDVDは異常ありません。 Windowsのアップデートは行っていますか? Macの場合もOSアップデーターでOSを最新の状態にしてみてください。 もしそれでも直らなければ、WinDVDなど最初からバンドルされてきたプレイヤー で再生してみる。 Windows Media Player 6.1では再生できないと思うので、7.1、XPの場合は8にしてください。 もしかしたらリージョンコードがあってない場合もあるので パソコンのDVDドライブのリージョンコードの確認をしてみては? 確認方法は 9X系 コントロールパネル>システム>CD-ROM DVDドライブ>ドライブの名前>そこで右クリック>サブメニューのプロパティ>そこのタブからリージョンコードの設定タ ブを開き>リージョンコードを確認(大抵は日本になっています。) NT/2000/xp系 マイコンピュータ>DVDドライブを選択>そこで右クリック>サブメニューのプロパティ>そこのタブからリージョンコードの設定タブを開き>リージョンコードを確認(大抵は日本になっています。) もし日本になっていなければ変更する(ドライブによっては標準設定や、標準になっていることもある。) !!そこでひとつ注意!! リージョンコードはドライブの設定されている回数以上は変更できません。 OSを再インストールしても回数は元に戻らないので変更には細心の注意を払ってください。 それでもだめならDVD異常の場合は発行元、PCの場合はサポートセンターなどに 質問してもよいでしょう。

inikoponko
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。