-PR-
解決
済み

水素吸蔵合金って何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34464
  • 閲覧数166
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

水素吸蔵合金とは何?
実用技術では何に使われていますか?

また、水素吸蔵合金についての
ホームページがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

お礼コメント
t_kay

お礼率 100% (3/3)

質問に答えていただきありがとうございます。

自分で、検索サイトを使って調べているだけでは
さすがに限界があるので、
見たことのないHPの情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 00:57:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

このページはどうでしょうか?
お礼コメント
t_kay

お礼率 100% (3/3)

質問に答えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-31 01:00:49


  • 回答No.3

benjaminさんの豊富なサイト紹介がありますので、「水素吸蔵合金」で成書の検査をしてみると(内容未確認!)、
----------------------------
水素吸蔵合金による水素同位体の分離技術/深田智/エヌ・ティー・エス/2000.4 
水素吸蔵合金/大角泰章/アグネ技術センター/1999.2 
水素吸蔵合金/大角泰章/アグネ技術センター/1999.2 
水素吸蔵合金/田村英雄[他]/エヌ・ティー・エス/1998.4 
水素吸蔵合金の基礎と応用/〔日本機械学会〕/1996.9 
新機能水素吸蔵合金の産業機器への高次元適用に関わる…/新エネルギー・産業技…/1994.3 
水素吸蔵合金の最新応用技術/シーエムシー/1994.1 
水素吸蔵合金のおはなし/大西敬三/日本規格協会/1993.9 
水素吸蔵合金/大角泰章/アグネ技術センター/1993.10 
水素吸蔵合金/若尾慎二郎/パワー社/1993.7 
水素吸蔵合金/加藤剛志,清水孝純/冬樹社/1990.4 
水素吸蔵合金の話/大角泰章/アグネ技術センター/1990.8 
水素エネルギー技術会議/〔日本能率協会〕/〔1986〕 
--------------------------------------------------
ご参考まで。
お礼コメント
t_kay

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。
さっそく学校の図書館に行って、
しらべさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-31 15:13:18