• ベストアンサー

施工トラブル

reformyaの回答

• ベストアンサー
  • reformya
回答No.5

請負契約書とは、図面(通し柱・筋交いの記載のある)・構造計算書・見積内訳書・仕様書などがまとめて製本になってるものですよ。 施工業者には、強く出たほうが良いですよ。 打合せを経てから、契約してる訳だから打合せ内容と違うのは、契約違反です。 ただ、昔かたぎの人で材料が違っても施工は丁寧で間違いが無ければ、それもひとつの選択肢かな?

minasigo8
質問者

お礼

ありがとうございます。(請負契約書とは、図面(通し柱・筋交いの記載のある)・構造計算書・見積内訳書・仕様書などがまとめて製本になってるものですよ)これは建築確認とはまったく別物ですか?だとするとありません。 材料は安いものにごまかそうとする、注文通り造らない、施工も雇われ大工なので丁寧とわ言えません。 強気で対します。