• ベストアンサー

リアルタイム検索について

ウィルスバスター2007を利用しています。ウィルスバスターのリアルタイム検索について教えて下さい。リアルタイム検索とは、たとえばダウンロードファイルにウィルスやスパイウェアが含まれていたら自動的に発見、削除してくれるのでしょうか?

noname#42843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maoo2022
回答No.3

*ウィルスバスターを利用して[2005-2006-2007]三年になります。 ◇リアルタイム検索はウイルスがコンピュータに侵入しようとすると、ウイルスバスターが自動的にこれを見つけ、処理を実行します。また同時に、処理内容をメッセージとして表示します。(リアルタイム検索機能) *つまり自動で処理をすることもあれば、手動で処理をしてくださいとダイアログを表示します。 ◇詳細はこちらをご覧下さい *TREND Micro ウィルスバスター相談室 {http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/use/use_invade.asp} *ここでは2006で説明されていますが、2007も同様の機能です。 *{http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/index.asp} ◇上記URLはTREND Micro ウィルスバスター相談室のトップページです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。よく分りました^^)

その他の回答 (2)

• waros99
回答No.2

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 DL最中はキャッシュ扱いですので、スキャンは効きません。DL完了し、キャッシュから通常のファイルの形になるとスキャンが出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました。

• hx6d6b
回答No.1

長く使ってないからあまり自信はもてませんが、 発見してくれることはあったとしても 勝手に削除はしてくれません。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 発見した時削除、隔離することは可能でしょうか?