• 締切済み

亀田タイトル戦、最終ラウンドのもう1つの疑惑

あまり問題になってないけど、最終ラウンドの終了のゴングが鳴るのが 遅かった気がする。 ポイントでは負けてる亀田が勝つには、ラッキーパンチ以外に無かった。そのラッキーパンチがヒットするのを、ギリギリまで待っていた為ゴングを鳴らすのを遅らせたのではないか? 亀田タイトル戦での反則以外の疑惑に気がついた方は、教えて下さい。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.5

最終ラウンドの終了時間のゴングの事は過去のQ/Aに既にありますね、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3425115.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3421761.html しかし、ロスタイム狙いの反則だったりして。 で、3分経過時に内藤選手が安心して隙を見せれば 亀田選手のラッキーパンチでKOという筋書きだったのかもね。 (有り得ないか。) シナリオは内藤選手のまぶたの流血のTKO狙いだったとか云われてますからね。 そう、あの試合は没収試合に成らない方が変だと云われていますよね。 レフリーは注意しただけで没収試合にしませんでしたよね。 なので、レフリー等審判団も札束で頬を、はたかれていたかも知れませんね。 そう、試合成立が絶対条件で、裏で蠢いていたのかも?。 亀田選手の最終ラウンドでの最後のラッキーパンチも出せずじまいになったのか。 何処のシナリオだったのでしょうね。

回答No.4

確か反則の時だけロスタイムが加算されるんですよ。 疑惑でも何でもありません・・・。

• nainnain
回答No.3

最終ラウンドでの時間延長分はサッカーで言うロスタイムです 騒動のキッカケともいえる投げ技行為等による中断はタイムカウントが中断し その中断分が加算されたので実際の時計表示より試合時間が長くなったのです。 まぁ見ていた方の多くは疑問に思っても仕方の無い試合でしたからしょうがないですが・・・

rikiboo
質問者

お礼

納得。有難うございました。

• ttk11
回答No.2

わたしもその通りだと思います ゴングがなるのがとても遅かったです なにがなんでも亀田に勝たせる ために、時計係りに圧力をかけたんでしょうね かけた人は、金○会長かT○S幹部 でしょうね たぶん しかしながら 亀田はその肝腎の時間帯では 攻撃しているわけでもなく、一休みして 呼吸をととのえているという状況でしたね 時計係りを無意味と知りつつも上のほうからの 圧力が事前にあったので、とにかく機械的に 30秒ほど延長したのでしょう まったくピエロみたいなモンですけど 宮仕えの苦しさというやつですね 亀田兄とランダエダ戦のときも、明らかに 負けていたのに判定で亀田兄が勝ちましたからね 金○会長やT○S幹部はなんでも出来る 全能の神みたいなモンです

• mat983
回答No.1

>そのラッキーパンチがヒットするのを、ギリギリまで待っていた為ゴングを鳴らすのを遅らせたのではないか? これでは審判陣まで亀田陣営ではないですか。 何のために審判は外国人3人を揃えたのでしょうか。公正を期すためです。 日本中が注目の一戦でこんなバレバレの方法は100%できません。 単に亀田の反則行為と減点の宣告で試合が一時止まったのです。 約10秒は長いラウンドでした。

rikiboo
質問者

お礼

納得。どうも有り難うございました。