• ベストアンサー

くせ毛について

僕の髪はくせ毛(天然パーマ)なんですが、どうにかしてストレートパーマに近づけたいと思っています。何かいい方法があったら教えてください。

noname#47935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eta50
回答No.2

私も天パーです。 今は縮毛矯正をしていてストレートなのですが 以前は縮れていてとてもコンプレックスでした。 私が縮毛矯正をする前にしていたストレートに近づける方法は、 ブロー(ドライヤーで乾かす)をすることです。これを徹底してするかしないかで翌日の髪質がとても変わってきます。 (1)まず濡れた髪の毛をドライヤーで無造作に軽く乾かします。この時に手で"つむじ"を中心に前に引っ張るように乾かすと縮毛が伸びます。 (2)少し乾いた位で今度は櫛を使って伸ばすように乾かします。 (3)全体が完全に乾いたら今度は冷風で髪の温度を下げます。温度を下げることにより、癖がつき、翌日になってもストレートが持続されます。 最初は一人でやるのに少し難しいと感じるかもしれませんが慣れると ストレートパーマに近づけるかと思います。 私はこの方法で少しでもストレートの髪に近づけることができました。是非やってみてください( ^ω^)b

質問者

お礼

解説のとうりにやってみます。解説ありがとうございます

その他の回答 (2)

• merimotti
回答No.3

No.2さんと同じような回答ですが、、、。わたしも、天パーです。でも、ほんとにブローすると、かなりクセは伸びますよ! お風呂あがりの濡れた髪に椿油を適量つけて、(薬局で千円ほどです)くるくるドライヤーで毛束を少量ずつとって、軽くひっぱるようなかんじでブローしていくだけで、ストレートっぽくなります。完全にまっすぐになるわけではないですが、かなり近づくと思います。^^ 私は縮毛矯正も時々していますが、まっすぐすぎて逆にセットしづらく思えることも多いです。地毛にブローしただけのほうが、セットしやすい気がします。ただ毎日のことなので、めんどうに思えるかもしれませんが・・・。習慣になればどってことないですよ。試す価値アリです☆

noname#45678
noname#45678
回答No.1

一番良いのは美容院に行ってストレートにしてもらうのが良いと思います。 安くてすむ方法なら近くにあるドラッグストアーみたいな感じのお店に行けば、1000円ぐらいでストレートにできるやつがあります。 けど髪の毛は凄く痛みますし、だんだんストレートもなくなってきます。 あんましおすすめは出来ませんよ!!