• ベストアンサー

自販機設置者顧客とのおつりのトラブル

hide555の回答

• hide555
回答No.5

言われるまま渡したのはまずいですね。 その場合は相手に 何時頃に何を買ったのかと名前・住所・電話番号を控えます。 そして、 「メーカーに連絡して、故障もしくはおつりが出てなかった事が確認できれば自宅のほうへ担当者と共に返金に行きます。」 と言えばいいでしょう。 たぶん、常習犯なら怒って今すぐ返せと言うかもしれません。 その時はその場でメーカーの担当に電話し、その相手と話してもらえばいいでしょう。 今回渡したことはしょうがないので次回このような事があれば上記のような対応をしてください。

hnmm
質問者

お礼

まず私は、メーカーの連絡先すら知らなかったので、連絡先をわかるようにしておき、次回からはすぐには渡さないように気をつけます。ありがとうございました。