• 締切済み

Windows Media Player Ver.10 or 11かiTunesのどちらが快適か教えて下さい。Win XPです。

Windows Media PlayerのVer.9を使ってます。Win XPユーザーです。 ちなみにPCはPen4の3.2GのHTでRAMが2Gです。 PC起動中はPCはジュークボックス状態です。VISTAにアップグレードは 持っているソフトの大半が未対応なので次期PCもXPのつもりです。 検索しましたがフリーソフトを勧められたり、月日が経っているので質問します。 Windows Media Player Ver.9 の方がアーティストの一覧が一行で確認できるので 便利で未だに使ってます。一度、Ver.10にしましたが、表示ががらっと変わったので 元に戻してVer.9 のままで最新版など使ったことがありませんので、知識がありません。 ちなみにWindows Media PlayerVer.9で40G分の膨大なCDを登録してます。 何故かWindows XPも音楽データも不具合があり今晩当たり再インストールする予定です。 40G分の膨大なCDも再登録なので形式には敏感になってます。 あとiTunesにすればMP3になりCD-RでMP3をB's Recorder GOLD8で焼けますか? Windows Media Player よりiTunesの方が優れていて動作が軽いのでしょうか? 現在では、Win XPでもWindows Media Player Ver.11は安定しましたか? Windows Media Playerのバージョンを最新Ver.11にした方が良いか? Windows Media Playerはどのバージョンが使い勝手が良いか? iTunesにしたほうが良いか?ちなみに、音楽のダウンロードなどは 一切しませんからiTunesストアを利用する事は無いです。 PCのスペック的にWindows Media Player Ver.11は快適でしょうか? Windows Media PlayerそのままでMP3で録音できるなら最高なんですが・・・。 動画はWin DVD専門で観ています。 今や、PCがステレオ代わりです、どちらが便利でしょうか? どうぞ、アドバイスの程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

快適さだけで言えばWMP10はitunesより快適です。 itunesはとても重いです。 ただ、管理のし易さはitunesかなると思います。 私はBeatJamを使っています。管理はとてもし易いです。 快適さはWMP10とitunesの中間くらいですね。

yuki45
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

• wax7
回答No.1

現在では、Win XPでもWindows Media Player Ver.11は安定しましたか? >>特に問題なし。 Windows Media Playerのバージョンを最新Ver.11にした方が良いか? >> WMP11からDVDもサポートしてますので私はPC自作派なんですがほとんど他のプレーヤーはインストールしませんなぜならWMP11でほとんど事足ります。 Windows Media Playerはどのバージョンが使い勝手が良いか? >>上記の理由でWMP11です。 PCのスペック的にWindows Media Player Ver.11は快適でしょうか? >>サード機のPen4 3.0Ghz HT 1GB-RAMで問題なく動作してます。 CDからの取り込みですか?普通に出来ます。またmp3>>CDもできます。 iTunesにしたほうが良いか? >> iPODなど使わないなら不必要と思います。

yuki45
質問者

お礼

助言ありがとうございました。 Media Player Ver.11にしました。 ありがとうございました。