• 締切済み

最終面接について

現在、就職活動中の大学院生です。今、選考中の企業があり、それを通過すると次は最終面接です。 過去に、人事などで面接官をやられていた方や就職活動をやられていた方に質問なんですが、最終までいくと企業は何で合否を決めるのでしょうか?また最終面接の対策や合格の秘訣など、なんでもいいので教えてください。

みんなの回答

• saki1007
回答No.1

はじめまして。  私が活動していた企業は最終面接で2つパターンがありました。  ひとつが『内定を出したらうちの会社に来るかどうか』の確認程度だったものと、もうひとつが『1次、2次などと同じような質問をしてくる選考』のようなものがありました。私は活動側なので受けた雰囲気などでしか推測できないので参考程度にしていただきたいです。  最終面接はあくまで面接という選考なので、その前の選考同様に気を抜かないで頑張ってください。

cassiae
質問者

お礼

わかりました。もうすぐ結果が出るのでどきどきですが、もし最終まで進んだらがんばります。