• 締切済み

コンドームの数字

よく、市販されているコンドームの名称の後尾に1000とか2000とか3000など、4桁の数字が記されていますが、この4桁の数字は何を意味しているのですか? オカモト社製の『003』はコンドームの厚さ0.03mmを意味し、相模ゴム社製の『サガミオリジナル』においては0.02mmと明確に記されているので解かりますが、1000、2000、3000など、4桁の数字で記載されている種類のコンドームについてはその数字の意味がまるで解かりません。 また、メーカーが違っても数字が同じなら内容は一緒なのですか? もしくは、厚さを意味しているわけではないのでしょうか? 解かる人は教えて下さい。

みんなの回答

  • fumi1967
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.1

あれは定価を表す数字ですよ、1000だったら1000円。

関連するQ&A

  • コンドームの種類

    こんばんは! 今度、コンドームを買いに行こうと思ったのですが種類があり迷ってしまいます・・ 今迷っているのは、サガミオリジナル、バタフライ、オカモトなのですがおススメが知りたいです。 特にゴムの強度、フィット感がよいものを教えてください!!

  • 薄型コンドーム

    現在販売されているコンドームで最も薄いのは相模ゴム工業社製『サガミオリジナル』の0.02ミリの物だと言われていますが、付き合いのある吉原のソープ嬢から「更に薄い0.01ミリ程度の物が存在する」と聴きました。 本当に存在するのなら是非とも使用したいのですが、いくらネットで探してもサガミオリジナル(0.02ミリ)より薄い物が出てこないのです。 存在を知っている方はメーカーと名称を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • コンドーム・・・

    ちょっと教えてほしいことがあるんですけど・・・。 コンドームっていろんな種類がありますよね?私、女なんですけど始めてコンドーム買ったんです!(緊張しました!!>_<)彼氏が生が好きなので、オカモトの”スキンレス2000”っていう、できるだけ薄いコンドーム買ったんです。薄いコンドームって、破れやすいんですか?私が買ったゴムには「薄くて丈夫」って書いてあったんですけど・・・。買ったものの、安全性が気になります。>_<;オカモトは丈夫で質がいいっていうのは聞いた事があるんですけど、どうなんでしょうか?ゴムが破れるのが怖いです。 教えてください!!!

  • コンドームについて

    私は早漏で困っています。 それでコンドームについて教えて頂きたいのですが、 オカモトのニューゴクアツ0.1mmと中西ゴムの超・あつなんですが、普通のうすうすとかに比べて違うものなのでしょうか? また、両者ですとどちらの方がいいのでしょうか? 中西ゴムの方は厚みがわからなかったみもので。 値段的には中西ゴムの方が業務用とかもあってかなり安いんですが。 宜しくお願いします。

  • コンドームサイズ

    コンドーム サイズ 一般的な市販のコンドームのサイズは32mmのようですが、この数字はペニス(亀頭部分)が32mmの人がジャストフィットするということですか?

  • コンドームが根元までつけられません。

    19歳 大学生の男 です。コンドームの装着について悩みがあります。 最近Hする機会が増えてきて、まだ学生なので避妊をしたいと思っているのですが、コンドームが根元までつけられません。 ペニスがMAXまで勃起した状態で、空気穴をつまんで根元へと市販のゴムを転がして下ろしてるのですが、いつもカリの部分で止まってしまいます。力をこめてもそれ以上は下にいかないんです。引っかかってる感じです。 ホテルに置いてあるものはうまくつけられるのですが、薬局で買ったオカモトのものはきつい感じがしてうまくいきません。 ちゃんとゴムの裏表はあっています。 参考までに、自分のペニスは平均以下じゃないですし、これといってでかいとも思ってません。普通ではないかと思います。 ゴムのサイズがあってないのでしょうか?それともカリでストップしたゴムをうまく下ろせる方法があるのでしょうか?

  • 有効数字について

    有効数字について 電気系の実験において、有効数字がそれぞれI(1ケタ)、V(4~5ケタ)という測定値を得たとします。 このとき、他に有効数字がL(2ケタ)、S(2ケタ)という数値を用いて、 ρ=(S/L)*(V/I) という計算を行ったとします。 この時、ρの有効数字も、有効数字が最小ケタ(1ケタ)のIに合わせて、1ケタとして最終的に値を出せば良いのでしょうか? また、測定結果をまとめた表を書く際、I,V,ρの値をそれぞれ示したいのですが、 この時には、「有効数字をそろえて」Vの実際の測定値も有効数字1ケタに丸めなくてはいけないのでしょうか? Vの値はそのまま表に記載した方がいいのでしょうか? 「有効数字をそろえて」と書いたのは、「有効数字をそろえる」という言葉の意味がイマイチ理解し切れていないためです。 あまり上手い日本語で書けていないかもしれませんが、 ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • <測定値の有効数字について>

    <測定値の有効数字について> 測定における有効数字の数え方について質問があります。 一般に筆箱によく入ってる、簡単なプラスチックものさしで 構わないのですが、例えばこれの最小目盛が1mmだったとします。 このものさしを使って長方形の縦の短辺の長さを測ったとして、 目分量で10分の1の位まで読んで「1.23cm」と測定値を得たとします。 この測定値の有効数字は3桁だと思います。 同じ長方形について長辺を測定して「12.34cm」と測定値を得たとき、 有効数字は4桁でしょうか?? おなじものさしを使っているし、意味を持つ数字は共に0.01cmの位の数字 までであるのに、有効数字の桁数は違うのでしょうか・・・? また、和差なら問題ないのですが、 例えばこの長方形の面積を計算するために「1.23×12.34」と計算すると、 答えは「15.1782」なのですが、積と商に関しては小さいほうの桁数にあわせて 有効数字を決めることになっているかと思います。 3桁にあわせて「15.2」として良いのでしょうか? もとの測定値における意味のある数字の位は0.01までだったのに、違和感があります・・・。 まだまだ有効数字を使い慣れていなくてよく分からないのですが、 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 洋服についている品質表示の数字の意味を教えて下さい

    品質表示には素材や洗濯方法が書かれてありますよね。 それ以外に、アルファベットと数字を組み合わせたものや、 6ケタくらいの数字が書かれてあるのですが、 これは何を意味しているのでしょうか? 例えば、手持ちのワンピースには 「220-5.CCK.PM  YA.0906(1)」 と 「487678」 と記載されています。意味をご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 指定用紙の小さな枠に小さな数字を入れたい。

    お世話になります。 確定申告に使用する主な申告書添付書類(下記URL)の作成について http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki02/01.htm これらの書類を作成する際、指定用紙(罫線とか枠は、すでに記載済み)の数字にみをパソコンで作成し、この指定用紙に上手く打ちこみたいのですが。 ワードで、設定を、「印刷向き:横S」「余白:上33mm。下8mm。右128mm。左65mm」「文字数最大の31(字送り9.45PT)。行数最大32(行送り14.97PT)かつ「文字フォントを8最小」にすると、かなり希望の「枠等は、入るのですが。 肝心の作成した数字のサイズが、8ケタの数字で、希望の大きさが「横1cmと高さが4mm」ですが。実際には作成出来た、「8ケタの数字で、希望の大きさが横1。4cmと高さが3mmです。」と横長で縦の短い文字となって、指定された箇所に上手く印時出来ません。 ここで、おしえて欲しいのですが、「文字数最大の31(字送り9.45PT)」を、「文字数最大の45(字送り13.72PT)」するには、どのようにすればいいのでしょうか??? また、このような指定用紙に上手く数字にみを入れるには、EXCEL等を使用した方がいいのでしょうか??EXCELは、使用した事が、ほとんどないのですが、「セルの罫線」 と印字したい指定の用紙を、どのように合わせればいいか??? また、このような作業をするには(指定用紙に上手く数字にみを入れるには)簡単なソフトがあるのでしょうか???税務関係と言うと簡単のソフトがあるように思うのですが、是非ご指導下さい。お願い致します。