• 締切済み

コンドームの数字

よく、市販されているコンドームの名称の後尾に1000とか2000とか3000など、4桁の数字が記されていますが、この4桁の数字は何を意味しているのですか? オカモト社製の『003』はコンドームの厚さ0.03mmを意味し、相模ゴム社製の『サガミオリジナル』においては0.02mmと明確に記されているので解かりますが、1000、2000、3000など、4桁の数字で記載されている種類のコンドームについてはその数字の意味がまるで解かりません。 また、メーカーが違っても数字が同じなら内容は一緒なのですか? もしくは、厚さを意味しているわけではないのでしょうか? 解かる人は教えて下さい。

みんなの回答

• fumi1967
回答No.1

あれは定価を表す数字ですよ、1000だったら1000円。