• ベストアンサー

オシャレで個性的な筆箱

nazzoの回答

  • ベストアンサー
  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.1

私が高校のとき持っていて、意外に好評だったのは、がま口の筆箱(確かブルー・ブルーエのやつでした) ブルー・ブルーエとか、ちょっとオシャレな感じ(MOMAとか扱っているような)の雑貨屋さんで、筆箱じゃなくて、ポーチ・シガーケース・メガネ入れなんかを見てみたらいかがでしょうか。 大人の男性が使うようなビジネス文具もかっこいいもの多いですよね。 どこへ持っていっても恥ずかしくないし、何年も使えるようなやつ。 売ってる場所は、あんまり思い出せないんですけど、今ぱっと出たのは丸善かな。 デパートの文具売り場にあると思いますよ。 あとは、鳩居堂とかの外国人向けのやつや、手拭いや風呂敷から自分で作ってしまうってのもありですよね。 美容師さんが持ってる道具入れみたいに、布にはさんでぐるぐる巻いて紐で縛るみたいなやつ。あれは使いやすいです。(空想無印であったので添付します) ご参考にどうぞ

参考URL:
http://www.bleubleuet.co.jp/,http://www.kyukyodo.co.jp/,http://www.cuusoo.jp/muji/user/000830/0001/comment.html
Amy001
質問者

お礼

サイト見させてもらいました★ 巻くタイプのおもしろそうですね~! チェックしてみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ポーチを筆箱代わりに使うのは?(写真あり)

    このポーチを筆箱として使用するのは? おかしいと思いますか?

  • ふでばこ

    キャラクター者とかやすくてかわいい筆箱が通販であったら教えてください!(600円ぐらい)

  • ★筆箱探してます★

    もうすぐ高校生です。今、可愛い筆箱を探してます。みなさんのおススメな筆箱があれば、売ってる店など教えてください★画像があればよりうれしいです。 色は原色系で、あまりぶりっ子でないものを探しています。キャラクターはサンリオ以外で。。

  • ふでばこ

    カテゴリーが違ったらごめんなさい・・・ 今みなさんはどんな「ふでばこ」を使っていますか?? よろしければ年齢や性別も教えて下さい♪♪ 今度ふでばこを新しく買うのですが、どんな年代の方がどんなのを使っているのかちょっと気になり質問しました(*^∀^*)

  • 【至急】友達とおそろいの筆箱って重いですか?

    【至急】友達とおそろいの筆箱って重いですか? 今日友達とおそろいの筆箱を買ったのですが… (柄はちがうけれど顔があるということでイロチです) 正直周りから見てても私たち 重いだろうな…と思われているのでは? と気にしていまいます… しかもいつメン2人が今日きてなかったということで 2人ぶんかったのですが… それを明日から5人でおそろにしようといわれたら さすがにちょっと引きますよね? それでこの筆箱はポーチとして使いたいのですが どうしたらいいでしょうか? 嫌われたくはありません。

  • 飛び出すふでばこ・多機能ふでばこを探しています

    教えて!gooの皆様にはいつもお世話になっています。 今年の4月に甥が小学校に入学します。 お祝いをたずねると、ふでばこがいいとのこと。 昔よくあった消しゴムや鉛筆が飛び出すふでばこがいいそうです。 でも最近は製造・販売をしていないようですが、どこか購入できるところはないでしょうか?

  • 中学生になったらの、筆箱の中身について

    小6女児です。中学生になったら箱型ではなく、ポーチ型の筆箱になるので、いろいろ中身も自由になってきます。多分シャーペンOKなので、筆箱の中身は、 ・シャーペン2本(高いのと安いやつ) ・消しゴム1個 ・シャー芯1個 ・蛍光マーカー5色 ・赤と青の多色ボールペン1本(丸付け用) ・30cm折りたたみ定規1個 ・付箋1個 ・名前ペン1本 ・スティックのり1本 ・はさみ一本 ・セロハンテープ1個 ...こんな感じがいいな、と思っています。 皆さんいいと思いますか?今学生の方は中身どんな感じですか?

  • 筆箱にストラップを付けていますか?

    筆箱にストラップを付けていますか? 1.付けている 2.付けていない 僕は、1の「付けている」です。 因みに、2個付けています。(カービィとマキシムトマトのストラップを付けています。) 皆さんは、筆箱にストラップを付けていますか?

  • 3000円の筆箱

    3000円ほどのおすすめの筆箱を教えてください。 学校にも持っていきやすいサイズで、シャーペンやシャー芯などを挟む?ことができるものがいいです

  • 鍵付き筆箱について、おたずねします

     こんにちは  私が小学校高学年から中学生くらいの頃「鍵付き筆箱」が、ちょっとしたブームになりました。 「電子ロック」「ロータリーロック」という商品名で、小さな磁石を筆箱の側面の指定された部位に当てて、鍵を開閉するものでした。  こうした商品が売り出されると、決まって保護者の方、先生方は、目を光らせます。  私が小学6年の時も、クラスの1人がこの種の筆箱を持参したたため 「もうこんな筆箱は、もって来てはいけませんよ」  予想された注意と思っていました。  幸い、中学校は、校則も厳しくなく、比較的自由な校風だったため、この種の筆箱は、何らお咎め無しでした。  この頃、NHKの「おかあさんの勉強室」という番組で、この筆箱が槍玉に挙げられ 「筆箱に鍵など必要か?」   私は、このセリフを聞いて「大人ってなんて身勝手なんだろう」と思いました。  皆さんも、知らぬ間に筆箱の中の鉛筆の芯を全部折られていたという経験は、1度や2度はされたと思います。これを防ぐには、鍵付き筆箱しかないのです。  すなわち、親は子供に対し「自分がされたら困ることは、他人に対しても絶対してはいけない」という、基本的な躾が出来ないため、こうした筆箱が登場した。それを棚に上げて、鍵付き筆箱だけを、ただ「ぜいたく品」としてこきおろす。  なぜ大人たちは、そうした筆箱が登場した背景について、何一つ語ろうとしなかったのでしょうか。  そこで質問ですが 1、こうした鍵付きの筆箱を、小中学生の頃、使用されたことがありますか 2、使用の有無に関係なく、鍵付きの筆箱について、学校の反応はどうでしたか (たとえば、禁止された、特に禁止はされなかった、など) 3、子供の躾をきちんとできない親のために、こうした筆箱が登場したという背景に全く触れず、ただこうした筆箱だけを槍玉に挙げる大人たちに対し、どう感じましたか 4、その他、鍵付き筆箱にまつわるエピソードを、お教えください。お願いします。

専門家に質問してみよう