• ベストアンサー

Excelで参照結果を表示する関数

A  B  C  結果 1 ○   ○ 2  ○   ○ 3    × × 4   ×   × このように並んでいるときA~Cにあるセルを参照して○がある場合は結果に「○」を×がある場合は「×」を結果のセルに表示させる関数を教えて下さい。条件としてA~Cのいずれか1つにしか○か×はありません。残りは空欄です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

D1に=IF(COUNTIF(A1:C1,"○"),"○",IF(COUNTIF(A1:C1,"×"),"×",""))を設定し、下方向にコピーして下さい。

tanityuu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 できました。