• ベストアンサー

* あんこう鍋が食べられるところ *

これからの季節、あんこうが美味しいですよね! 今度、福島県相馬(松川浦)にお泊りに行きます。 その時、近くで『あんこう鍋』が食べられるお店を探しています! 調べたら、いわき~茨城にかけてしかお店を探せなかったので、 相馬近くで食べさせてくれるところを教えていただきたいです!! 相馬からいわきまで1時間くらいあれば行くのであれば、 それでもかまわないと思ってはいるのですが・・・教えてください、お願いします!

noname#152563
noname#152563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.2

松川浦でしたら、お泊りになる宿で夕食に出してもらったほうが良いと思いますよ。外に食べに行く場所=旅館や民宿 ですし、そこでも予約が要りますので。 11月から、あちこちの宿であんこう鍋プランみたいなのが始まります。 たこ八はラストオーダー18時なので注意。 相馬からいわきまでは、車で2時間以上掛かります。

noname#152563
質問者

お礼

◆zaykaxさん ご丁寧な回答ありがとうございます! そうですね、その手がありました!!宿に問い合わせてみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#152563
質問者

お礼

◆zorroさん ありがとうございました!ゆっくり見てみます。

関連するQ&A

  • アンコウ鍋のおいしい店 茨城・いわき・大洗いなど

    さいたま市周辺に住んでいます。 秋冬に向けて、おいしいアンコウが食べたくて小旅行計画中です。 アンコウ鍋のおいしい店を教えてください。 茨城・いわき・大洗いなど、場所は何処でも良いです。 よろしくお願いします。

  • いわきでオススメのアンコウ鍋

    お世話になります。 2月上旬に福島県いわき市に6人で旅行に行こうと思っています。1名高齢者です。 アンコウ鍋を食べたいと思うのですが、オススメのお店や宿などを教えてください。 旅館のページは一通り見たのですが、値段以外あまり違いが分かりませんでした。(^_^;) できればクチコミというか体験談のようなものでもけっこうですので、オススメの宿・料亭など教えていただければと思います。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • あんこう鍋とどぶ汁

    鍋の季節。 あんこう鍋はとっても美味しくて、あん肝が大好きです。 以前北茨城に食べに行ったのですが、そこはあんこう鍋の他に「どぶ汁」もありました。 調べた所「どぶ汁」とは肝を鍋で炒って、水を一切使わずに野菜とあんこうの水分で作る鍋らしいのですが、その店は肝を炒ったあとに普通にスープを入れていました。 これって偽物ですか? また本当に水を使わずに作るどぶ汁が食べられる店はありますか?

  • アンコウ鍋が食べたい

    都内か神奈川県でアンコウ鍋が美味しいお店を教えて下さい 

  • 茨城であんこう鍋を食べれるところ

    週末に茨城に行くのですが、あんこう鍋を食べたいと思います。 宿泊でもいいのですが、調べてみるとあまりに小さな民宿のようなところしか見つからず・・です。 オススメのお店を教えてください。 大洗や那珂湊~鹿島などいきたいと思っています。

  • 一人でもくつろげて安くて美味しい店ありませんか?

    福島県いわき市周辺か茨城県水戸市で、こんなお店があったら教えてください。

  • あんこう鍋のおいしい店教えてください。

    あんこう鍋のおいしい店を探しているのですがなかなか見つかりません。大洗近辺(大洗から車で30分以内まで)であんこう鍋のおいしい店があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 鍋に入れる魚

    鍋が美味しい季節ですね。 鍋に入れる魚として 皆様が一般的だと思うのは 鱈ですか? 鮟鱇ですか? それとも別の魚ですか? 私は鱈を普通に入れてます 回答 宜しくお願いいたします

  • あんこう鍋ってこんなの?

    さいたま市からはるばる北茨城まであんこう鍋を食べに行きました。去年も行ったのですが、あんこうの身が皮と骨ばっかりでがっかりだったので、今回は「白身たっぷり」のおいしいあんこうを食べよう!とはるばる出かけました。お店のおばちゃん曰く、「あんこういっぱい入ってますよ」の声に期待し蓋を開けましたが、それほどでもない感じ。食べてみると、骨と皮ばっかり。よく、このゼラチンがおいしい、といってますが、皮なんかクチャクチャしておいしくないと思う。ひょっとして、あんこう鍋というのはこういうものなのでしょうか?それとも、白身たっぷりの鍋を食べられるのでしょうか?お金を出せば?ちなみに、私が食べたのは、1人前2,730円でした。できれば、再チャレンジでもう一回食べたい・・

  • こんにちは。

    こんにちは。 茨城県の北茨城、高萩、日立、福島県いわき市辺りで良い心療内科はありますか? 分かりやすい場所や、駅近くだと助かります。 よろしくお願いします。