• ベストアンサー

結婚(式)しましたハガキ

oluoluHWの回答

• oluoluHW
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 答えから先に申し上げますと、どちらもOKだと思いますが、 ひとつだけ注意した方がいいのではないかと思うがあります。 それは『年賀状を出す相手によって』ということです。 私は海外で挙式をしたため、入籍⇒挙式⇒披露宴でタイムラグ がありまして、しかも国内の披露宴は身内と友人だけを招待して 行ったのです。 会社の人間には、とある事情で敢えて国内で披露宴をしたことを 黙っていたので、バレるとよろしくなかったわけですね。 私の場合は少々事情が異なりますが、身内だけで行うということを 知らない方は披露宴に招待されていないことで誤解をされる 方もいる可能性があるということです。 ですから、身内だけで挙式をすることを知っている方に関しては 問題ないと思いますが、知らない方、もしくはご理解いただけない 可能性がある方(会社関係など)には披露宴の写真は避けた方が 無難かもしれません。 ご理解がある方には#2さんのおっしゃるように、思いっきり 幸せアピールもよいと思います。 HappyWeddingは他人にも幸せを波及させると個人的には思って いるので・・・ 参考までに。