• ベストアンサー

youtube高音質ビデオ

youtubeなどでアコギなど高音質で録画録音されているミュージシャンがいますがビデオカメラに録音せず画像と音声別撮りされているのでしょうか?ちなみに私のデジタルカメラは低定価でマイク端子がありませんが8ミリカメラにはマイク端子があります。その場合の高音質録画は方法はどうすればいいのでしょうか?どのようにどうか至急ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

あのような高音質のものは、ビデオカメラのテープに直接音源を入れる場合は 業務用のビデオなどでミキサーの調整卓から、直接、音源をカメラにつなぐ 手法をとっているものがほとんどです。 また、ビデオカメラのテープに直接音源を入れる場合でないものは カメラはカメラ、音源はミキサーから、それを業務用のデッキで録画するとき 一緒にする方法もありえます。 家庭用ビデオカメラのテープに直接音源を入れる場合は ミキサーの調整卓から、ピンジャック端子に変換するコードを使い さらにそれをビデオカメラのマイク端子へ変換するコードを使って 接続するしかありません。 しかし、そのマイク端子すらないとなると、ビデオ画像とライブ音源を それぞれ別のメディアで撮っておき、それをパソコンに取り込み 編集で重ねるしかないでしょうね。 綺麗なライブ音源を用意できない、パソコンがない、ということであれば お望みのようなことはおそらく無理でしょうね。

baby888
質問者

お礼

Us-Timoo様大変参考になる回答ありがとうございました。私の環境の場合画像と音源をパソコンで編集するのがベストだと思います。急いでいたもので文章間違えました。どうも失礼しました。