• ベストアンサー

Fc2でのファイルマネージャー内削除について

問い合わせをしているのですが解答がまだありません 初めてサイトを作るにあたり、不勉強でファイル名を平仮名で作ったものをFTPで送り、名前等を変更してもことごとくエラーになって削除できません こういった場合、IDも返上して新たに作り直す形でないともうファイルマネージャーに残っているものはどうしようもないのでしょうか? 対処法や、同じ状況でこのようにしている、といった方法ありましたら教えてください

noname#64674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

>ァイル名を平仮名で作ったものをFTPで送り、 これはファイルマネージャーでなくFTPソフトを使って送ったのでしょうか? もしそうであれば、FTPソフト上で、名前を変更する、または削除ができるはずですが? ファイルマネージャーの上で名前を変更したいのなら、一覧の右端の「名前」をクリックして、出てくるボックスに新しく名前を半角英数(直接入力)で入れると、修正できます。 削除したいなら、一覧の「名前」の左側の□にチェックを入れ、下の「選択ファイル削除」をクリックすると削除できます。

質問者

お礼

ありがとうございました! 元フォルダのものを全部名前を変えて送ってからファイルマネージャーのなかで削除していき、すっきり整理できました 教えていただき感謝です