• 締切済み

カーネルのソースが無いのは。。

初心者です。 CD-ROMからCentOS4系、5系をインストールすると/usr/src/配下にカーネルソースが無いのは、CD-ROMでインストールするCentOSがバイナリ形式だからという認識で正しいでしょうか? なのでカーネルのバージョンアップや再構築をする場合は/usr/src/にソースをインストールすることが一般的である。 ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• don_go
回答No.2

他のディストリビューションでも特に指定しない限り 初期設定のままではカーネルのソースはインストール されません。 カーネルのアップデートは他のパッケージと同様に バイナリのパッケージによって行われるのでソースは 通常の場合必要ありません。

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>/usr/src/配下にカーネルソースが無いのは、 >バイナリ形式だから あなたがインストールしていないからでしょう。