• ベストアンサー

CDのコピーの違反について

CDをコピーし販売し、逮捕された人はいますよね? その場合は購入者から警察の方へばれたんでしょうか? サイトを見ただけではどれだけ販売しているかわからないですし…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

購入者または閲覧者から著作権者に伝わって、著作権者から警察・裁判所へと言う流れでしょう。 ちなみに著作権法違反を問われるのに、販売数や売上高、不正利用回数は関係ありません。 著作権侵害と言う事実だけです。 なお、普通はいきなり訴訟に至ることはありません。 注意→勧告→訴訟 となるのが通例です。 注意や勧告で侵害行為を止められれば訴訟に至ることは稀です。(無いとは言いません)