• ベストアンサー

ベネチア近郊でおすすめの街は?

来年2月、ベネチアに10日ほど滞在します。 日帰りできる範囲で、おすすめの街を教えてください。 足は電車もしくはレンタカーを考えています。 小さな村や絶景ポイント、お店、でもかまいません。 どんなところかやルートも添えていただけると、なお助かります。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbo
回答No.6

ベネチア(+トスカーナ地方)の旅行には、まさにエールフランスを使いました。(1回目は違いましたが、2回目は往復とも、3回目は往路がそうでした。) 最初の時にエールフランスを選んだのは、ひとえにストップオーバーで追加料金無しでパリに滞在できたことです。これはチケットの種類に依りますが。 それと、エールフランスだと、欧米のエアラインの中では食事がかなりまともな方であるということでしょうか。ワインも一番美味しいし、ちゃんとシャンペンもあるし。 ただし、乗務員は今一つ愛想が良くない人が多いかもしれません。私たちの場合は、夫がフランス語が出来るので、わりと対応が良かったようでしたが。

ojal1717
質問者

お礼

何度もすみません。 エールフランスは夜便があるのと、食事がおいしいとのことで 1番候補なのですが、乗務員の愛想がないんですか。 悩むところです。フランス語どころか英語もあやしいので 評判の良いスイスエアか検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• jbo
回答No.5

ojal1717さん ヴィチェンツァに行ったのは、パラディオの作品を観るためでした。同行した父はリタイアした建築学科教授なのですが、ヴィチェンツァには行ったことが無かったので、連れて行った次第です。 でも、行ってみたらなかなかオシャレなカフェや御店があって、良い雰囲気の街でした。 ところで、2月にいらっしゃるとのことですが、カーニバルの時期に当たりますか?もしそのようだったら、カーニバルの当日はベニスの本島に滞在なさることをオススメします。私は、最初にベニスに行った時がちょうどカーニバル当日で、ほの暗い路地をカーニバルの扮装をした人々が歩き回る様子はこの世のものとは思えないほど幻想的で素晴らしかったです。

ojal1717
質問者

お礼

ヴィチェンツ、とても雰囲気のある街なんですね。ルネッサンス建築は好きなのでパラディオを少し勉強してみます。 是非いってみたいです。おしゃれなカフェも期待です。 はい、おっしゃる通りベニスへはカーニバルを目的にいきます。宿は以前このサイトで教えていただいた本島の素敵なホテルが予約できました。 <ほの暗い路地をカーニバルの扮装をした人々が歩き回る様子・・ 今からわくわくしてきました。 ただまだエールフランスかスイスかでエアラインを決めかねています。 どちらか乗られたことありますか? またなにかアドバイスありましたら、おねがいします。 ありがとうございました。

• gbrokk
回答No.4

電車でボローニヤまで2時間弱、フイレンツまで3時間です でも抜き打ちストが多いからご注意を

ojal1717
質問者

お礼

フィレンツェまでは3時間ですか。日帰りはきつそうですね。 ボローニャなら範囲内ですね。食もおいしいそうですから 検討してみます。 ありがとうございました。

• jaffa
回答No.3

今年3月、ヴェネチアとヴェローナに泊まりました。 ヴェネチアには3泊しましたが、No2の方のお勧めどおり、近くの島が面白いです。リド島はヴィスコンティの映画「ヴェニスに死す」の舞台となったところで、砂浜の海岸がいい雰囲気です。町もおしゃれです。水上バスが頻繁に通っていますので、ゆっくり出来ると思います。 私はヴェローナ近郊に住む現地の友達と会うのが主な目的でしたが、彼女が車で案内してくれたガルダ湖畔の小さなマーケットなども面白いところでした。 ヴェローナは歩いて見て回れる、コンパクトな可愛い町です。アリーナやジュリエットの家など、見所もいろいろあります。 ヴェネチアからだとICで1時間半、気軽に行けるのではないでしょうか。

ojal1717
質問者

お礼

ありがとうございます。 リドは夏のみで冬は寂しいと思っていましたが、 そんなことないのですね。町があるなんてしりませんでした。 ぜひ、行ってみます。 ガルダ湖畔もよさそうですね、雪が心配ですが、 そんなにふらないのでしょうか?

• nano314
回答No.2

ぜひ、ベネチアにたくさんある島を2日ほどかけて巡って欲しいです。 すべて水上バスで移動可能です。ベネチア硝子の島や島によって特色があり、一本道をそれるとイタリアの庶民的な風景があってとてもお気に入りでした。舟でフルーツを売りにきたり。いわゆる日本人観光客はそう多くなく、長期滞在者などが多かったように思いますがぜひおすすめです。一日でも急げば回れますがぜひゆっくりまわってほしいです。 あと、ベネチアでゴンドラのりのおっさんに嘘つかれて契約より短い時間しか回ってもらえず、言い合いになりました。気をつけてください。交渉した人本人にのせてもらえるようにおすすめします。 あまり約に立たなかったかもしれませんが^^

ojal1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ムラーノにはいったことがあるのですが。 他の島もいいんですね~。ぜんぜん知りませんでした。 とても、興味があります。 特におすすめルート・島はありますか?

ojal1717
質問者

補足

ボートでの島巡りツアーみたいのがあるのでしょうか? それともリドからキオッジャまでの陸路ルートでしょうか?

• jbo
回答No.1

私たちは、ヴェネチアと同じVeneto州のVicenzaヴィチェンツァという街を訪ねました。 ここは、ルネサンス時代の名建築家パラディオの作品が数多く残っていることで有名な街ですが、メインストリートにはなかなか洒落たお店も並んでいて、雰囲気も良かったですよ。 観光情報は http://www.japanitalytravel.com/banner/vicenza/vicenza.html に結構載っていました。 このサイトのホームページ↓はヴェネト州全体の情報も観られるので、なかなか便利です。http://www.japanitalytravel.com/guide/kanko/veneto.html

ojal1717
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ヴィチェンツァ、パドヴァ、ヴェローナは同じルート上なので 気になる街です。jboさまが、ヴィチェンツァを選ばれたわけ を教えていただけるとうれしいです。是非いってみたいです。