• ベストアンサー

mixiなどPCで見る場合はURLが表示されますが、モバゲーを携帯で見る場合、URLはどうやって表示させるのでしょうか?

mixiなどで誰かのページをPCで見る場合はURLが表示されますが、モバゲーなどでプロフィールページのURLを確認したい場合はどのようにしたら表示されますか?携帯機種など関係するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.3

使用している機種にもよると思いますが、ドコモのN902iの場合、URLを表示したいページで機能から「URL入力」を選択すると表示できますし、「メール作成」で「URL添付」をすると本文に挿入されます。

sh05
質問者

お礼

なるほど、早速試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.2

「お気に入り」「ブックマーク」「ページを保存」などして、その情報から読み取る ・・・以外にないはずです。 閲覧中画面にURLまで表示する携帯電話のフルブラウザは聞いたことがありません。

sh05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2ちゃんの方達はモバゲーユーザーのURLを載せているのでどうやっているのだろうと思いまして・・・

• yuqwert
回答No.1

モバゲーは携帯専用のサイトなので、PCでは見れないと思います。 URLの確認の仕方は分かりかねます。すみません。

sh05
質問者

お礼

やはりそうですか。 ありがとうございました。