• ベストアンサー

アメリカにディズニー関係がいくつかありますが

アメリカにいったことがないので、恥ずかしい質問かもしれませんが・・・ 西海外には「ウォルトディズニー コンサートホール」や、「ダウンタウンディズニー」東海岸には「ディズニー エプコット?」など、さまざまな「ディズニー」を聞きますが、それらはディズニーとどう関係ありますか?または同じディズニーランドのようなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MMM510
回答No.1

>「ディズニー エプコット?」 つまり、東海岸フロリダにあるディズニーワールドの事ですね! http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldHomePage 東京で言うと山手線内の広大な敷地に、マジックキングダム・パーク、 エプコットセンター、ディズニーMGMスタジオ、ディズニー・ アニマルキングダム、タイフーン・ラグーン、ブリザード・ビーチ、 ダウンタウン・ディズニー、ディズニー・ボードウォークがあります。 これに、ゴルフ場やホテルなどの施設がある訳です。 http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldAboutDisneyworldPage 私が行った時は、キングダム、エプコット、MGMスタジオと ゴルフ場しかありませんでした。 まだこれからも色々出来るんでしょうね(^^ マジックキングダム・パークだけが、東京ディズニーランドと ほぼ同じ施設です。 西海岸のコンサートホールは独立した施設でわないでしょうか。 このサイトのミュージックセンターの所に書かれてます。 http://www.lax.or.jp/areaguide/sightseeing/downtown.html

attractive
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!なるほど!!ようやくつながりました!ありがとうございました!!!!ホームページもとても参考になりました^^