• ベストアンサー

難しい。。

shirayuki17の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私もアドエス使用しています。 >接続時間ということは、従量制で料金課金されているのでしょうか?? >それとも、1050円からのパケット定額の範囲内ということで、気にする必要はないのでしょうか?? データー定額はパケット課金なので接続時間で課金されません。 したがって気にする必要はありません。 なお、パケット量は公式サイトのMyWILLCOMで確認することが出来ます。 >無線LAN内蔵なのですが、これを利用して、我が家の無線(DION)でネット利用するときは、データ定額のパケット数は加算されない、という解釈でいいのでしょうか?? 自宅で無線LANで接続する場合はデーター定額とは関係ないので料金はかかりません。 わかりやすく説明しますと、WILLCOMとの契約なし、W-SIMを抜いた状態でも無線LAN接続はできますので。 ちなみに私は初代のW-ZERO3をW-SIMなしで自宅の無線LAN接続しています。 >LANケーブルを携帯端末に接続して、DIONとしてネット接続することはできるのでしょうか?? 下のリンク先が参考になると思いますが、初心者にはハードルが高いかも? http://d.hatena.ne.jp/solipt/20071007/1191763025 なお、USBケーブルでPCと接続、ActiveSyncで同期状態ならネット接続は可能です。